おはようございます✨🌞✨



知ると毎日が楽しくなる✨


『INAHO』セッションで


自由に


地球を遊び尽くすステージへと導く誘いびと


村田有理子です🌾✨





さて今日は、


少し前にお知らせさせていただきました、


コチラ⇩⇩⇩



を、開催するにあたりまして、


子どもの頃から


家が近所だったのもあり


よく家族でも行っていた記憶のある


大和登美山鼻高『霊山寺』

(やまととみやまはなたか『りょうせんじ』)


へ、ご挨拶と有酸素運動を兼ねて


行ってまいりました走る人走る人走る人




同行メンバーは、


2/24の奈良市会場を


一緒に楽しく沸かせていく定番メンバー!


🔸STAR FESさん


🔸aiko.





靈山寺に入り、


最初にお出迎えしてくださったのは


八体仏靈場の菩薩さまたち✨



コチラは、


干支と星座を組み合わせたお守り本尊靈場。







見どころはたくさんあり、


どこから見るのか迷うところですが


まず最初は奥の院へと入山🥾✨








この奥の院は


平安時代


弘法大師が来寺され、


登美山に力の強い龍神さまがおられる


と感得され、その大龍神を


大辯才天女尊(辯天さん)として


祀られたのだそうです。



いやしかし、


たどり着いたそこはもう


宇宙的というかジブリ的というか


すっぽり異次元空間で、


STAR FESさんは、


ここでの参拝中に


結構な大きさのワームホールを


わたしの背後あたりに目撃したらしく


何秒間か、挙動不審者になってました笑



突然ハッとした様子で


何度も目をパチパチさせながら


慄いてる姿ハムスターハッが、


とても小動物的で


妙に可愛かったのでしたハート




🔹奥の院 小鳥の囀に癒されます✨




キレイな苔に覆われていている所が多く


癒しの空間でした✨




苔に癒され中のSTAR FESさん指差し

このコケに覆われた橋、なんかイイ




熱心に読む人と、読んでるフリしてる人

和らぎの中、心地よくストレッチ中のaiko.さんバレエ





不動明王さま。

鉄分を含んでるっぽい橙色の小川。

しばしせせらぐ音に聴き入る。




3人でそれぞれの氣づきや、


宇宙の秩序話をシェアしながら


次の場所へとトコトコ移動走る人走る人走る人



STAR FESさんは奥の院で


龍がカラダを突き抜けていくのを


体感していたそう🐉✨



aiko.さんも


精靈の存在を感じられたり天使足あと


その空間を存分に楽しまれていたようです✨




わたしは


不動明王さんのところで


2/24のご挨拶をお伝えしながら


そこの突き抜けたエネルギーに


とてもカラダが軽くなった感覚を


覚えました。



それと、


そこから空を見上げた時に


次元の境目っぽく感じる所があり


宇宙との交信場的な感じも宇宙人流れ星



なので、


自分の本体と繋がっているコトに


意識を向けていました





その後、自然と足の向く方に


3人で進んだ先に


出会ったのは


国宝の本堂裏にある鎮守社殿の森の中の


可愛いお地蔵様たち。



ちょこんと並んで


お出迎えしてくださいました。

(写真撮り忘れ笑い泣き)


ココの空氣もとても澄んでいて


心地よかったー!


なんだろ.....自分の登り姿に衝撃。

お爺さん。

自分を外側から見るって大事ですね。

次はもっとカッコよく登ろ。と誓いました。





そして、


歴代徳川将軍の位牌を安置している


開山大師堂。


その真横は


もふもふした苔の絨毯が


敷き詰められた場所で


独特の空間場でした✨



ところどころイノシシ🐗が足で掘ったかのような跡足あと




石の重なり具合が、パズルのように絶妙なピッタリ感。




ネット検索で調べると、


江戸幕府初代将軍徳川家康の位牌は


奈良の西照寺という古寺に


家康公の霊を祀るとともに


分骨の墓碑も建立されたとのこと。




歴史、ひと通りは学校で習ったはずですが、


こうやって調べてみると


知らないことだらけで


改めて興味津々で調べ出すと


ココにも興味深い内容。





いろんな角度や視点から歴史を見るって


おもしろい!!!


と、学生の時に特に湧かなかった興味が


今ふつふつと湧き起こっています。



2.24のライブビューイングまでに


ご挨拶に伺いたい神社やお寺がたくさん!



これは忙しくなるイヒ




さて


TOMA LIVE松明巡り2023


最終章となる2.24の燈詠まつり!




奈良では


奈良市と橿原市の2ヶ所開催となっています。


橿原もとても氣になる場所。


コチラもぜひチェックしてみてください✨





奈良市会場のご案内はコチラから

⇩⇩⇩


愛知と繋がる💫✨
燈詠星空まつり💫✨


🔸ライブ前のお楽しみ

其の①

ウェルカムごはん

こだわりカレー🍛と


其の②

ウェルカムスイーツ
グルテンフリーな美味しいミニ鯛焼き
(コチラのみ別途有料)

其の③
ウェルカムドリンク

甘酒、ゆず茶、無農薬ほうじ茶他


其の④

食べながら暖まりながら

思い思いにおしゃべりしましょう音符


必要な情報が必要な人に

シェアされていく時間となります音符



🔸場所

奈良県奈良市内野外予定

天候によっては屋内へ変更


※場所の詳細は参加決定後に

 個別でお知らせ致します。



🔸時間

イベントスタート   15:30〜

松明めぐりライブ   17:30〜20:00

打上げお茶タイム〜21:00頃解散予定



🔸参加費

2,000円

(当日会場にて現金払いでお願いします。)



🔸お問い合わせ先

yuricomoon0621⭐︎gmail.com

(⭐︎を@に変更してください)



🔸全国の開催地や開催者の詳細や

ご参加のお申し込みはコチラから

⇩⇩⇩