今日は東京に向かっています🗻


一昨日位からの大雪の影響で、新幹線はゆっくり運転です。

車内で座っていると、新幹線が雪を踏む音が聴こえる☃️

遅延状況もTwitterで逐一お知らせしてくれて、安全運転に全力で努めてくれてほんとうに有難いです✨







帰りは万一帰れない場合も考慮して、🐱のご飯とトイレを増やしてきた👍✨



さて、2月24日

TOMA LIVE 2023 松明巡り ~最終幕~

の燈詠祭り祭

今回も奈良市で開催します✨😁





主催者は、Yuriちゃんこと、村田有理子さん✨

前回は共同主催者として支えてくれました✨


私はもちろんスタッフとして参加させて頂きます💪

前回と同じ場所で星空の下、豊かな大地の上で、過去現在未来、私を今ここにいさせてくれる全ての存在に感謝を送ります。✨


前回祭りが終わった夜、ふと見上げた一瞬の流れ星(UFO?)👽今回も見られるかな?


燈詠祭り奈良市会場は、野外で頂く美味しいご飯も売りです❣️

今回は皆んな大好きカレー🍛✨と、

コンニャク田楽〜🍢💕

ハフハフしながら食べよう😚

デザートももちろん、ぜんざいが良いか、甘酒か、お餅か、白玉か、と食いしん坊達で案出し中です✨

お一人参加も大歓迎です💖

暖かくしてお越し下さいね🙏💖



お知らせがもう一つ✨

絵の展覧会があります❣️


神戸元町駅からすぐの素敵なギャラリー、

ギャラリー・ヴィーの新年1回目の展覧会に出展いたします✨


先日、搬入に伺ったのですが、わくわくする素敵空間で…✨

それもそのはず、ギャラリー・ヴィーさんでは「絵話塾」(かいわじゅく)をされていて、絵本作り、物語り作りを、現役の憧れの❣️作家さんから学べたり、原画が見れたりするのです✨


ギャラリー内は、魅力的な本や絵が沢山で、カラフルな色の洪水でした✨


私も後日また伺うのが楽しみで…✨

公募展のお知らせは、またあらためて書きます✨



1月27日(土)〜2月12日(日)Gallery Vie かきぞめ企画第3回冬の公募展「良い年にいたしましょう!」
※1月29日(月)・30日(火)・2月5日(月)・6日(火)休廊

GoogleMAPはこちら →