あまり期待していなかったライブビューイングですが、
大スクリーンでアーティストが見られ、思った以上に満足でした

昨年はドーム天井席で観覧、
その後、テレビなどで何度も見ているので、それほど期待せずに行きましたが・・・

内容も良かったです
全員が実力をつけて、今波に乗っているグループばかり、
自信をもってパフォーマンスしてるって感じでしょうか。
東方神起も、気合いが入って、その上、楽しんでいたと思いました。

印象に残ったところだけちょこっと感想を。
まずは
リョウク、チェン、D.O 
上手い3人ですね~
この3人でもリョウクが浮いて見えないのは不思議ですね~。かわいかったですぅ
衣装もピンク系のセーター、白シャツ系でしたっけ。
ともかく爽やかな3人でした。
チェンが本当に魅力ある子になりましたよね。

娘がぼそっと「背の低い3人だね 」と言っていました(・_・;)  確かに・・・

チャンミン、キュヒョン
これは参りました
チャンミンに何があったんだろう???
前日の情報で知ってはいましたが、見るとさらに面白おかしくって。
しかも、イチゴのかぶり物の中のお顔がチョーカッコイイ!

 

ダンスがメチャメチャキレキレのノリノリ
キュヒョンもSJの中では上手な方だと思うけれど、チャンミンと一緒に踊るとその差歴然
チャンミンってダンス上手だなあと、あらためて関心(←ここでかい?)

全体を通して、チャンミンが凄過ぎて、ドキドキしていいのか、笑っていいのか・・・(・_・;)

いつもチャンミンってカッコイイのに、照れ屋で、しかもカッコつけるのはカッコ悪いって思っていたんじゃないかと。
それが一切なかったんです。

もう吹っ切れちゃって
ユノの後ろにいても、目がギラギラ(←キラキラじゃないです)してカメラ目線で、
もうチャンミンに釘づけになっちゃいました。
事故顔がないんですよ。完璧!キメ顔、表情の確認してきてるって感じで。
あんなにカッコイイ男の子が、それやったらもう最強です!
そう、最強様でした~


EXO~
一年ぶりの来日ですよね。生で見たかった

History久しぶりに見ました。大画面で(^_^;)

このダンスってシッキンの振付ですよね。
http://ameblo.jp/shitkingz/entry-11187483085.html
パンツのポケットに手を入れてパタパタするのが好きなんですぅ
曲もカッコいいですよね。

そしてこの辺りから
カメラワークの悪さが・・・
我慢できないくらいひどくなってきました
やっぱり人数多くなると迷っちゃうのかな?

 Wolf に至っては、カメラが迷子状態。全く追えてないという、残念な結果に。
所々はあってるんですがね(笑)

そして、Lucifer
もう始まってすぐに、オニュが全然踊れてないし、顔がアップになっても無表情
むくんでいる感じ
どうしたんだろうと不安になっちゃいました。

アイラインが薄いから??違うし・・・
調子悪いのかなと気になって気になって・・・

大画面でアップになるので、鈍い私でも気付いてしまうくらい調子悪そうでした。

その分、KEYがキレキレで飛ばしてました。
何か自分が頑張らなきゃいけない!みたいな気迫を感じました(←KEYペんです。)


SHINeeは今回の日本アルバムから歌うのかと思っていたので、違って本当にうれしかった
特にStand By Meは久しぶりに聞けて、ジーンと。

トークの時、オニュの首付け根にに湿布みたいなコルセットみたいなものが見えたので、首いためてるのかな?と思っていたら、
ジョンが「オニュさんが今日はちょっと調子が悪い」って言ってくれて・・・
言ってくれたことで、ああやっぱりそうだったんだと安心しました。

オニュはニコニコで楽しそうに歌っていて(相当辛いと思うけど)、みんなホッとしたと思います。
ミノもいないし、ホント泣きそうな状況だよね、これって。
でもそれをみんなで支えあって、乗り切って、ホント大人だ~
母さんウルウル


確か、この曲でテミンがトロッコに乗ったところがアップになり、
急発進についていけず、コケそうになったのが、らしくて可愛かった

ところでSMTのトロッコはものすごい速さですね。
スクリーン見ていてもマッハのスピード ってくらい速かったです。



SHINee、こんな感じだったので、エビバデもしかして しないかもって思ったけれど、
しないのも残念だし、首?肩?痛めてるとしたらこのダンスはオニュにはきつくてかわいそうと、
やってほしいような、やめてほしいような、複雑な気持ちでした。

でもね、頑張った
痛みに耐えてよく頑張った感動した (←古い?)

少しオニュの負担を減らしたダンスでしたね。
腕ぐるぐるもダンサーさんがしていました。
画面みて、腕の太さとスピードが違うのでオニュじゃないと分かりましたが(笑)

そしてそして、今日一番楽しみにしていた・・・・
エビバデの私の大好きなKEYの笛ピロピロ、指くるくる
ナント、KEYじゃなく、他の4人が映っているというあり得ない状況に!!

あのね~っ て、いってやりたくなりました。
スクリーンに向かって、違う違うと言いながら、思わず手でスクロールしようとしてました

1曲カットしたのは残念だったけれどオニュの体調考えると無理しないでほしいし、十分最後まで見せてくれたからよかった。

これだからSHINeeはやめられないというか、順風満帆と思った矢先に、けがとか何かが起こるから、
もうお母さん心配で心配で・・・特にオニュ
いつまでも見守らなくっちゃッてことになっちゃうのです。
と言いつつ、今のSHINeeは安心してみてられますけどね。

 
↑ 元気そうでよかった

Ready or Not(カットされたけど)、ジョンとテミンがInternet War
って他のペンさん、これびっくりしますよね?

日本での売り方と全然違う曲で、いいファンをつかめるいい選択だったのかも。

やっぱり生で見たかったな。
(↑ 本音が出てしまった

来年こそはドームで見るぞ~

ところで、今週お引っ越しをします。
お尻に火が付いているという状況を通り越して、もう茫然自失

なので、慌てて書いてしまいました。
間違いあるかもしれませんが許して下さ~い



ちょこっと消えま~す