こんばんはー照れ


前記事、お返事終わってます♡遅くなってすみませんお願い


仕事始め後の三連休でホッと一息…な方が多いのかな?

我が家も、やっと土曜から始まりました。

パパの大学院笑い泣き

仕事より先に始まる学校…


4日の木曜日、連休最後のお出かけってことで、家族で公園に行ったのね。息子は行きの車で寝ちゃったから、着いて駐車場待ちしてる間に、私と娘だけ先に降りて遊んでよーかってなったの。

そしたら娘が一言、

「えー、パパがいい凝視と。


ふーん、、、じゃあ、運転交代するからパパと先に行ったら?

まぁ、パパは普段あまり一緒に遊びに行けないもんね、いいよいいよ、パパと遊んでおいでよ。


駐車場に車を停めて、息子をベビーカーで連れて行く。合流はしたけど、自然と娘パパ、私息子に分かれる。

息子はプレシューズ?履かせても全然嫌がらずひらめき

また、顔!って突っ込まれそうだけどあえてそのまま🤣

眩しかったんだろうねw


地面に足をパンパンしたりスクワットしたり、可愛くて見てて癒されましたラブが、たまには私も娘と2人で遊びたい…ちょっと不満

旦那に声かけて交替してもらったけど、娘、遊んでくれる年長のお姉ちゃんを見つけたようで、もうあっちこっちただ走らされただけで、体力のない私は、またパパとタッチ交代拍手

息子に授乳して合流すると、今度はメリーゴーランドに乗っていたようで、

「よし、次はママと乗ろうラブ」と声をかけると、

「えー、パパがいい。」と。


そんな寂しいこと言わないでよ…


結局、私は一日中振られ続け、帰りの車の中で寝てしまった娘zzz家に着いて起こして、娘連れて先にマンションに上がろうと手を繋ごうとしたら…

イヤ!パパがいい!!

と手を振り解かれまして。


あ、私もう無理かも、頑張れない真顔


寝起きで機嫌が悪かったのもあったと思う。

でも一日、パパがいいと言われ続け、レディースデーだったこともあり、精神的に限界に達してしまって悲しい


いつだって自分を犠牲にして娘に尽くしてきたのにこの仕打ちか。

パパなんていつでも自分が1番で、どうせ家に帰ったら放っておかれるのに、そんなにアイツ(コラw)がいいのか。


案の定、家に着いたら、パパは勉強すると部屋に篭り、寂しくなった娘は不機嫌な私に擦り寄ってきたけどどうしても優しくできなくて悲しい悲しい


「パパがいいんでしょ?それならパパのところに行きなよ。ママはさっき、腕を叩かれてものすごく悲しかった。ママはもう知らない。」

と、娘にピシャリと言い放ちました。


そして娘は、今までのように私に泣いて謝るでもなく、パパの部屋へ行きました。


今考えると本当に情けないけど、あのときはやりきれなさでいっぱいで、娘にどう接していいかわからなかった💦

娘は本当にママっ子で、娘の中の自分の地位は絶対揺るがないと思ってたからショックで仕方なくて。


そしてその後、娘に対する態度を旦那に責められ、ますます浮上できなくなってしまい悲しい

一応形だけの仲直りはしましたが、これまでのように接することができないかもしれないってぐらい、いっとき落ち込んでました💦💦


でも一晩経って、どうしてこんなに腹が立つのか、悲しいのか、自分の気持ちと向き合ったときに、私のちっぽけなプライドで娘に冷たく当たって悲しませるのは違うんじゃないか、と。

だから自分の気持ちに素直になって、大好きをたくさん伝えよう!って思い直しました。

私が辛かったのは、大好きな娘に必要とされてないと感じてしまったから。


思えば最近、だんだんと息子に手がかかるようになってきて、娘への接し方が疎かになっていたなぁと気がついて。

改めて娘ファーストを心がけて、たくさんたくさん抱きしめました。

良かった、やっぱりちゃんと娘が可愛い。大好きだ。


もしもこのまま、私が拗らせて娘に一線を引いてしまっていたとしたら…?

息子はママ一筋で可愛いのは当たり前。

一つ間違えば、上の子可愛くない症候群になってしまっていたんじゃないかと思わされた出来事でした💦


これまでは、何を言われてもどれだけ怒られても私に付いてきた娘。娘も成長して、親の思い通りになる時期は終わったってことなんだ。これまでの育児を深く反省しました悲しい悲しい


本当に母としても、人間としても未熟でお恥ずかしいえーん💦

今は浮上したので大丈夫ですチョキ


星娘コーデ星

セットアップ X-girl   110
アウター X-girl    110
ブーツ プティマイン(昨年)  16

これで実家に行ったら、実母に「それ絶対汚す!」って言われたよww

その母ですが、私が着てたクラシカルエルフのスウェットが欲しいって泣き笑い

こんなロゴスウェット、60代が着て大丈夫か?!w


元旦にZOZOポチしたリジェールも届いてるので、次回着画載せますラブラブ


では、おやすみなさーい星