GWおすすめDVD その2~バイオレンス編、青春編、ドラマ編~ | 本日も大安売り

GWおすすめDVD その2~バイオレンス編、青春編、ドラマ編~

こちらの記事の続きですお!


バイオレンス編
・息もできない・

息もできない [DVD]/ヤン・イクチュン,キム・コッピ,イ・ファン

¥3,990

Amazon.co.jp


こんな感想をブログに書いてますのよ!(あしたのジョー・白木葉子風)

・アウトレイジ・

アウトレイジ [DVD]/ビートたけし,三浦友和,椎名桔平

Amazon.co.jp


こんな感想を書いてみたんだよ、とっつぁんよお(あしたのジョー・矢吹ジョー風)  

¥3,990


青春編
・(500)日のサマー・

(500)日のサマー [DVD]/ジョセフ・ゴードン=レヴィット,ズーイー・デシャネル,ジェフリー・エアンド

¥1,490

Amazon.co.jp


ひたすら可愛い女の子に、段々冷たくして欲しい性癖の方必見。
カラオケのシーンでPIXIESとCLASH歌ってましたよ!!
嬉しいったらありゃしないっつーの!!
ついでに、だっちゅーのっ!!(そして無理矢理谷間寄せ)

・ボーイス・オン・ザ・ラン・

ボーイズ・オン・ザ・ラン [DVD]/峯田和伸

¥5,040

Amazon.co.jp


銀杏BOYSの峯田氏が好演!
松田龍平氏が、ブラック・レインの優作氏にクリソツで、感激しました。(イヤな役だったのですが)
全然素敵じゃない青春・恋愛モノですが、大人になると忘れてしまいますが、恋愛ってこんな風に、結構思いつきで人を傷付けたり、真剣に突っ走ってしまうものなんですよね。


・告白・

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]/松たか子,岡田将生,木村佳乃

¥2,940

Amazon.co.jp


中学生が活躍する映画なのですが、変に「青田刈り」臭い感じが全くしなくて、(若いアイドルを妙に持ち上げる雰囲気が無いという事です)大人が良い演技してました!いや、本当に…
松たか子さんは、もう素晴らしい女優ですよぅ!!
演出も画像も本当に素晴らしいです。言う事茄子!!
どっかーーーん!!

・ローラー・ガールズ・ダイアリー・

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]/ドリュー・バリモア,エレン・ペイジ,ジュリエット・ルイス

¥3,990

Amazon.co.jp


ドリュー・バリモア初監督作品。カッコいいワルい姉さんたちが出ていて素敵。音楽も良い!!眼鏡女子萌えは必見。


ドラマ編
・クロッシング・

クロッシング [DVD]/チャ・インピョ,シン・ミョンチョル,ソ・ヨンファ

¥4,935

Amazon.co.jp


脱北者の話。とてもリアルなんだそうですよ…。大学に勤めていた時、中国と北朝鮮の国境の街出身の留学生がいまして、よくその話を聞いていたのですが、本当にどうにかならないもんか考えます。
留学生曰く「日本でやってる報道なんて、ギリギリ放送出来る事だけだから、日本人が現実見たら、耐えられないんじゃないかなぁ??こんな豊かな国の人には…」と、さわやかに答えてくれました。
悲し過ぎますよね。


・インビクタス・

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]/モーガン・フリーマン,マット・デイモン,レレティ・クマロ

¥1,500

Amazon.co.jp


なんかすごい興奮する!!という感じではなく、なんとなく呼吸やリズムが優しいおじいちゃんなテンポで、ネルソン・マンデラ大統領の優しさを毎秒感じる事が出来ましたよ。
マット・ディモン演じるラグビー選手の聡明さも素晴らしかったです。
やはり高い志というのは、いつの時代も多くの人の心の芯の部分に響き、また奮い立たせてくれるんだなぁ。




…以上、長くなりましたが、残りのGWを楽しく過ごしましょう!!うひゃひゃ!!