GWおすすめDVD その1~アクション編、SF編、戦争編~ | 本日も大安売り

GWおすすめDVD その1~アクション編、SF編、戦争編~

ミクシイに「GWおすすめDVD」という日記を書いてみたので、こちらにも加筆訂正しながら書くという、狡いことをしてみます。オホホ。

------------------------------------------------

GWにお暇でDVDを借りに行く方に、1月から4月に見た面白かったおすすめDVDを書きますぞ!(ムック口調で)
ちなみにTSUTAYAではすべて7泊8日モノです。お得!!

アクション編

・ベスト・キッド・

ジャッキー・チェン様とウィル・スミスの息子が出演している。ウィル・スミスの息子、加藤浩二が生意気そうなガキですね~!」と来日インタビューを見て言ってました。ジャッキー様ぁ~!!



・ニンジャ・アサシン・

ニンジャ・アサシン [DVD]/Rain,ナオミ・ハリス,ショー・コスギ

¥1,500
Amazon.co.jp

こんなブログもかいてます!


SF編

・ダークナイト・
ダークナイト [DVD]/クリスチャン・ベール,マイケル・ケイン,ヒース・レジャー

¥1,500
Amazon.co.jp

バットマンシリーズ。ジョーカー怖い。

地震後見たら、あんくらいでパニックになるわけねーじゃん!と心に余裕が…
ヒース・レジャー最高ですた。

バットマンシリーズの着替えのシーンで、ほんの少しだけ米国カルチャーに置いてきぼりを感じてしまう、昭和な私ですが、「ダークナイト」は本当に面白いですね!!


・第9地区・

第9地区 [DVD]/シャールト・コプリー,デヴィッド・ジェームズ,ジェイソン・コープ

¥1,500
Amazon.co.jp


子供エイリアンが可愛い。面白かったので2回借りて見た!

クリント・イーストウッド監督「インビクタス」(感動モノ・その2のドラマ編に書いてみました)とセットで見るとアパルトヘイト、ダメ絶対!気分に。

風刺に走ってないのが良い映画だと思うのですが、差別や住み分けっていう事を考えましたよ。

でもブシブシ戦ってるシーンとか、バズーカでブシューー!!とか、アドレナリン炸裂しました。

頭の悪い表現ですみません。


戦争編

・シルミド ・

シルミド/SILMIDO [DVD]/ソル・ギョング,アン・ソンギ,チョン・ジェヨン

¥1,575

Amazon.co.jp


秘密部隊の特殊訓練等がメインの映画。アドレナリンの分泌量半端なし。人権ナシナシ訓練がお好きな方に。
こんなブログも書いてますm(_ _)m

・レバノン・

レバノン [DVD]/ヨアフ・ドナ

¥5,040

Amazon.co.jp


ずっと戦車の中。閉所恐怖症は絶対見ちゃいかん映画。
「へ、マイナーだし、どうせマニアックな映画なんでしょ?」と思った方へ。
それプラス10ポイント増しで面白いです。マジで。

・硫黄島からの手紙、父親たちの星条旗 ・

硫黄島からの手紙 [DVD]/渡辺謙,二宮和也,伊原剛志

¥1,500

Amazon.co.jp

父親たちの星条旗 [DVD]/ライアン・フィリップ,ジェシー・ブラッドフォード,アダム・ビーチ

¥1,500

Amazon.co.jp



ケン・ワタナビと、伊原剛がカッコよす!両方とも見ると感慨深い。
「父親たちの星条旗」には「リトル・ダンサー」の主人公の男の子が、大人になって出ていたので、お母さんはそれもまた嬉しかったですのよ…

その2へ続くのでありますよ、ニンニン!!