最近お料理研究中。



美味しくて、栄養たっぷりで、見た目もよく。


が目標。



食器みてるときがいちばん楽しい。笑



作ってるときは大騒ぎなんだけどね。


こぼしたギャー!あれがないギャー!時間ないギャー!ビール切れたギャー!


出来上がるころには酔っぱらってる。笑


そんなわたしの先日のディナー。


image


image

♡てりやきチキン
♡ガーリックライスチーズ入り
♡三つ葉のとおとうふの京みそ汁


でし。


照り焼きチキンのポイントは


片栗粉とお砂糖とお塩を皮のほうにもみもみしといて


皮のほうから焼くと皮がパリパリになって美味しい。


と、わたしが毎回楽しく読ませて頂いている


山本ゆりさんのブログに書いてあったので、参考にしてみました♡



このブログ、とってもわかりやすいし、なにより、


超おもろい。


電車の中で読んじゃいけないやつ。笑


お料理好きじゃなくても読めるやつ。笑


ガーリックライスは


スライスしたガーリックを先に焼いて、取り除いてさましてるあいだに


タマネギと、みじん切りにしたガーリックをいれまくって


明日を諦めたほうがいいと食べてもらう人に報告しつつ


ライスと混ぜて、おこげができてきたら


ピザのチーズをまぶして、くるんってやってお皿にいれたら


余熱でチーズがとけてる(ハズ。)


水菜のお味噌汁は


三つ葉ってとっても栄養がいいって聞いて、


ちょっと入れすぎ!って言われるくらい入れてみた。


大根と、お豆腐と三つ葉と


京味噌の組み合わせってわたしのなかで最強。


ゆずが美味しい季節になったらゆずもいれよっと。


こんな感じでゆるーく


でも大騒ぎしながらお料理してます。



いっぱいつくるときは梅酒1ボトル呑み切ってるときも。。。


だって、キッチンって暑いし、のど乾くし。


しゃーないしゃーない。


んで食べながらビールがぶ飲みするから


おかたずけ終る頃には泥酔してたこともあるわ。


でも、最近クラブとかでただ呑んでるだけより


ぜんっっぜん楽しい酒だなーと思っている。


晩酌クッキング、はまってます。


みんな、なんかクッキングの裏技とか、


美味しいメニューとか、


晩酌の方法のおすすめがあったらコメントしてね♡


シェアしてこー!