お久しぶりのブログになってしまいました笑い泣きダッシュ

 

なんとなんと、渡米して1年が経ちましたアメリカ

いろんなことがあったけれど、

とにかく早かったの一言に尽きますうさぎ



 

海外生活は初めてで、本当にゼロからのスタート。

楽しみではあったけど、

どんな風に過ごしていくのかという不安も

たくさんありました無気力

 

英語が分からない、友達はいない、物価は高い、

仕事をしていないのでお金を使うのをためらう、

治安が悪いので夕方には必ず帰宅、

基本は毎日徒歩圏内での生活。

 

日本にいた頃には想像できなかった暮らしで、

できることが少なすぎる!と

最初の頃は退屈に思う瞬間も…泣き笑い

 

それでも今は日本人、外国人ともに

たくさんのお友達ができて

フィラデルフィアという土地にも

すっかり愛着がわいていますラブハート

もう少しで引っ越してしまうなんて

今はただただ淋しい気持ち…赤ちゃんぴえん

(もちろん新生活はワクワクでも

あるんですけどね照れキラキラ

 

アメリカ国内で1人で飛行機に乗って旅行をするなんて思ってもいなかったけど、

1回やってみると自信が付きますねヒヨコ星

たくさんの場所に行くのはとにかく楽しいし、

私にとって最高のリフレッシュです~ニコニコニコニコ
今度はどこに行こうかなと

ひたすら旅行先を検索するのが

趣味になってます笑

 

日本にいた時には気付かなかったけど、

日本人が真面目すぎると言われる理由も

この1年でよくわかりましたニヤリ

 

周りの目なんて気にせずに、

もっと素直に、もっと自由に、

自分の思うがままにのびのびと生きていいんだな~

って感じています爆  笑ルンルン

 

慣れない土地で、

元気に生きてるだけで120点だよねグラサンラブラブ
そう思えるようになると、

毎日がとにかく幸せに過ごせますグッ

 

目標を高く持って頑張ることも

もちろん大事だけど、

それによって自分を追い込みすぎたり、

気分が沈んでしまったりするのは

海外生活では一番危険なことだと思うので昇天注意

これからも時に刺激的に、時に穏やかに、

自分のペースでゆるりと生きていこうと思います口笛