どんなことを書いていこうかなぁなんて

迷っているうちに少し時間が空いてしまいましたがアセアセ

 

やっぱり私の大好きなこれについては

詳しく残しておきたいランニングランニング

ということで流れ星

 

先日、11月20日に

フィラデルフィアマラソンに出場し、

無事に完走しました~っっ爆  笑飛び出すハート

やったーチョキキラキラ

 

 

コロナ禍前までは

1年に1回はフルマラソンを走ろうと決め、

5回完走した経験はあったものの…

3年ぶりとなると、とってもドキドキ宇宙人くん

しかも海外で走るのは初めてなので

どうなることやらと思っていました…魂が抜ける

 

7月にフィラデルフィアに引っ越してきて、

まだ英会話レッスンも始まってなく、

友達もほとんどいない時に

この大会の存在を発見キョロキョロびっくりマーク

コロナ禍でマラソン大会の中止が続いていて

定期的に走る習慣もなくなっていたもののアセアセ

何か目標が欲しいなーと出場を決めましたニコニコニコニコ

日本ではマラソン大会のエントリー費用は

一律に決まっていることがほとんどですが、

アメリカでは申し込みの時期によって

違うことも多いそうスター

早ければ早いほど安くなると聞いて、

すぐに登録しましたグッ

値段は高くなるけれど、

直前でも枠が空いていれば申し込めるというのも

おもしろいですよねーキラキラ

 

やる気だけはこれまで通りなのですが、

日本と違って

メンテナンスのために整体やマッサージに通ったり

湯舟に毎日使って体をほぐしたり

ということができないアメリカ生活では

コンディション調整がなかなか難しかったです汗うさぎ

 

結局、本番でも腰痛予防のために

腰サポーターを着けて

レースを走ることにしました足

気になった部分があればすぐにケアできていた

日本の環境が改めてありがたいものだったんだなーと実感赤ちゃんぴえん


次回は、ゼッケンの受け取りについて書いていきます~ヒヨコ