最近の気づきメモ
        
  • 空気をいっぱい吸っていなかった。
  •     
  • 自分は、広い場所より狭い空間の方が、エネルギーを回しやすい体質らしい。
  •     
  • プライベートで何がしたいのか、自分は何者なのか分からなくなっていた。

 






🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣











娘「今のまま、昔に戻れるとしたら、

どこら辺に戻る?」



私「…え~~~!!

…そーだなー( ꒪⌓꒪)…」






娘と京都に行ってきました。





彼女は、私にはない、

恐ろしいほどの協調性と

マイペースさとエネルギーを

持っている(°Д°)クワッ!!




娘が会社で、何某のなんとかの

MVPを取ったということで、

その表彰式のため、

京都に招待されました‹‹\( ´ω`)/››無料旅行✨















暫く考えて、

私はこう答えました。



「21歳の、婚約してた時かなぁ。

今の自分だったら、

絶対あの結婚をして

幸せになってたと思う。

全てが完全すぎて、

逆に幸せになるのが怖かったから、

やめちゃったもんなぁ」← AC。




私の返事に、

彼女はびっくりして、




「え?!そこ⁉️

そんな手前なんだ~Σ(゚Д゚)」



私は彼女より30年先に生きているので、

20代といっても、

遥か昔なのですが( ˆ꒳​ˆ; )



彼女はこう言いました。



「今の自分のまま戻れるなら、

小学校かなぁ…?やり直したい。」











そこまで昔に戻って考えると、

確かに、

自分も中学生位には戻りたいかな。



…と、考えた瞬間、

親や家族の問題が先に出てしまって、

もう一度、あれを繰り返すかと思ったら…




🌋地獄(꒪ͧ⌓꒪ͧ)




やっぱり、中学生過ぎて、

ある程度自分で自由に判断が

できるようになってからに戻って、


周りの友達たちに迷惑をかけたりせず、


乱暴な生き方もせず、


優しく穏やかに、


空き時間は、好きな勉強をたくさんして、


トラブルからは距離を置き、


健全な食事をして、


毎日笑って過ごすことがしたいなぁ、

うん。








進化が激しい近代において、

未来はそのうち時間移動も

できるのかもしれない。




そうなった時、

どこに行きたいか決めよう~


なんてこと考えてると、

気づけば、

脳が平和になっていた((*_ _))ペコリ









 

当オフィスの心理療法については、
拙著、或いは、脳科学者の澤口先生のブログをご参照頂くと分かりやすいです。
http://toshi-sawaguchi.life.coocan.jp/blog/2012/07/120712.html


 


 

 

 

🍀著書🍀

 

 


🍀ユリア心理ライズオフィス🍀
東京 奥沢 自由が丘 
心理コンサル・カウンセリング・心理療法
 

 ★創業20年★

心理カウンセリング、心理療法、ヒーリングから、コーチング、コンサルティングまで、

幅広く奥深くサポート。

心理士が贈る、

心のカウンセリング・ヒーリングスペース✨




HP 2


 

 


■キャンセルポリシー
・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、予約前日は面接費用の50%、
当日は100%キャンセル料を頂戴します。
 未入金の場合も、上記規定によりキャンセル料は発生となり、ご請求致します。 

・精神・神経疾患、その他日常的に強い不安症状などをお持ちの方、及び通院中の方で、主治医の ご希望 及び 紹介状の無い方は、ご予約を承ることができませんのでご注意下さい。
以上に関してご同意の上、ご予約をお願い致します。