いや〜

浴びた、浴びた🌳

この光景を見ながら、

陽に背中を温められ、

すっかりうたた寝してました。

起きたら、

めちゃくちゃパワー上がってました

ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)




🌳🌲🌴🌳🌲🌴



突然ですが('ω'o[ ⇩ ]


世の中には、


何度もひとに騙されたり、


詐欺などに遭いやすい人がいます。





いろんなパターンがある中で、

顕著に出やすいのが、

自己愛の強い人。



自覚があるにせよ、

無いにせよ、



自己愛性が強い人は、


ちやほやされることに

普通の人以上に

安心を覚えてしまったり、




自分のことを良くしてくれる人に対して、

信頼を傾ける特性が、

他のパーソナリティーの性質を

もつ人よりも強くあります。




なので、

つい自分が良い気分に

させてもらえると、

大きなお金を動かしてしまったり(。・ω・)ノ゙




あるいは、

お金もないのに、

お金を貸したりあげたりして、



その人のために

何かしてあげようと思ってしまったり。



自分のために良くしてくれたら、

その相手を好む傾向が

普通の人よりも高いんですね。



なので、

度々騙されやすかったり

詐欺にあったりすることが

多くなり…(lll-ω-)



自分にその性質が、

どのぐらいあるか、

チェックしてみましょう。



詳しくは私の過去のブログ等々、

「自己愛」で検索して、

チェックしてみてください。



公式ホームページでは、

昔からある方の

『旧バージョン』に、

いろんなテストや解説が入ってますよ〜










 

 

当オフィスの心理療法については、
拙著、或いは、脳科学者の澤口先生のブログをご参照頂くと分かりやすいです。
http://toshi-sawaguchi.life.coocan.jp/blog/2012/07/120712.html


 



 

 

🍀著書🍀

 

 


🍀ユリア心理ライズオフィス🍀
東京 奥沢 自由が丘 
心理コンサル・カウンセリング・心理療法
 

 ★創業20年★

心理カウンセリング、心理療法、ヒーリングから、コーチング、コンサルティングまで、

幅広く奥深くサポート。

心理士が贈る、

心のカウンセリング・ヒーリングスペース✨




HP 2


 

 


■キャンセルポリシー
・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、予約前日は面接費用の50%、
当日は100%キャンセル料を頂戴します。
 未入金の場合も、上記規定によりキャンセル料は発生となり、ご請求致します。 

・精神・神経疾患、その他日常的に強い不安症状などをお持ちの方、及び通院中の方で、主治医の ご希望 及び 紹介状の無い方は、ご予約を承ることができませんのでご注意下さい。
以上に関してご同意の上、ご予約をお願い致します。