今日の東京の寒さと

斜めに吹き込む雨は、

嵐のようでしたね(T▽T)

 


傘が何度も

ひっくり返ってしまいました。








周りの人たちもすごい忍耐してるなぁ…

と見つつ、


自分もすごい荷物が重くて

辛かったんですけど、

皆が大変そうでしたねぇ。




こんな日は、気持ちに余裕がない人が

多いかなと思ったのですが

 


 

今日のあの天候なのに、

外にいる人たちは、




ここまでひどいと

あきらめがつくのか…




道を譲りあったり、

普段のポカポカした日よりも、


なんだか“みんな同じ苦しみを

一緒に抱えてる”ような、


連帯意識のような、

仲間意識のような、 


そんなものが湧いていたような。



普段の雨より、

傘をお互い反対側にしっかり

よける人ばかりにスレ違いました☂️









最近よくお伝えしていますが、

今は、花粉の影響もあり、


ただでさえ、

生き物の調子があまり良くないのに…



春花粉+寒春風の嵐+豪雨みたいな

攻撃がくると、



もはや助け合うしかないですよね× ×

こんな中でも、

ちょっとほっこりできました。



ですが、

さすがに

ウツウツとして……



私も今日は、

仕事以外の

プライベートでは気が重く、



つい、

“自分の葬式には

誰が来てくれるんだろう”(lll-ω-)

など考えてしまい



オイオイ💦と、

気を戻してるよ…と、



スタッフに伝えて

笑い合っておりました

(๑´∀`๑)‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、





照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ




【Q.質問です】

鬱々とした状態なって、

気分が落ち込みがちな時、

どのように過ごしたら良いですか?



【A】


抑うつ状態になっているときは、


脳内がバグっているような状態なので、


あれこれいろいろ考えずに

ゆっくり過ごすことが大事です。



脳を休ませるために、

20分くらい、

眠ってしまう方が良い時も✨



余計なこと考える位なら

普段は.やらないような休憩を



目を閉じて静かに過ごすのも大切✨



瞑想呼吸をやって

ゆっくり、

本を読むなどの過ごし方も

意識的に取り入れるといいですね📖



そして、

活動的な気持ちが出たら、


外を歩く散歩、


あるいは軽いマラソンなどをすると


かなり脳の状態が

明るくなってくると思います

‧˚₊*̥(*˙꒳​˙* )‧˚₊*̥



特に、普段から、

つい動きすぎてしまう人は、


気づかないうちに脳が疲弊して、

バグも起こしやすいですね⚡



焦らずに、

寝ていても、

寝る時間も、

大事な生き様であると言うのを、

心でつぶやいておきましょう(* ॑꒳ ॑* )♪










 

 

当オフィスの心理療法については、
拙著、或いは、脳科学者の澤口先生のブログをご参照頂くと分かりやすいです。
http://toshi-sawaguchi.life.coocan.jp/blog/2012/07/120712.html


 

 

 

 

🍀著書🍀

 

 


🍀ユリア心理ライズオフィス🍀
東京 奥沢 自由が丘 
心理コンサル・カウンセリング・心理療法
 

 ★創業20年★

心理カウンセリング、心理療法、ヒーリングから、コーチング、コンサルティングまで、

幅広く奥深くサポート。

心理士が贈る、

心のカウンセリング・ヒーリングスペース✨




HP 2


 

 


■キャンセルポリシー
・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、予約前日は面接費用の50%、
当日は100%キャンセル料を頂戴します。
 未入金の場合も、上記規定によりキャンセル料は発生となり、ご請求致します。 

・精神・神経疾患、その他日常的に強い不安症状などをお持ちの方、及び通院中の方で、主治医の ご希望 及び 紹介状の無い方は、ご予約を承ることができませんのでご注意下さい。
以上に関してご同意の上、ご予約をお願い致します。