抜けるような青空(*´ω`*)

約10年見続けたこの光景も、

終わり近く…𓂃◌𓈒𓐍

思い出いっぱい。


そして、新たな場所で、

また新たな日々が始まる✨( *˙ω˙*)و 

















ところで。







街で見かける、
よくあるシーン
…と、
思ってはいけません
( ;꒳; )

親は、自分の機嫌で子どもに
こういう突き放すような態度をしては.
絶対いけません
。・(つд`。)・。





その傷が積み重なり、
性格や恋愛に歪みが出てしまう成人に
なってしまうのです…(lll-ω-)。



ワタクシも…

幼少期には、
どれだけコレをされたことか。


そして、
その時いつも、

お腹からエグられるような
理不尽さへの、
強い“怒り” と “悔しさ”が
込み上げていて…


後々の思春期以降、

それはもう、

激しい“ラケット感情”となり、

 何か刺激があることが起きるたび、
怒りと悔しさの“ラケット”を、
反射的に人や世間に
振り回していましたね…(lll-ω-)





誰もが、
最初から“プロ”の親ではないからこそ、

『親業』というものを、
しっかり学んで準備をしてから、
『親』になりましょう。


子どもたちはあまりに脆弱で、

自分で自分の身を守り、

愛する力がまだ出来上がっていないのです。



親に出来ること。

それは、感情的に突き放すことではなく、


しっかり受け止めて、


“全ては安全だ”と

子どもが感じられるように、


身も心も、包み続けることが、

心が安定した人に育てるために

とても大切なこと( ˙ ꒳ ˙ )b



社会で
『理不尽』なこと
に遭遇すると、
怒り止まなくなってしまう人は…
幼少期の“転移”感情の
フラストレーションが原因にも
なっているかもしれませんね:(;ˊ꒳ˋ;):






新HP 日々増設中✨








 

 

当オフィスの心理療法については、
拙著、或いは、脳科学者の澤口先生のブログをご参照頂くと分かりやすいです。

 


 

 

🍀著書🍀

 

 


 

🍀ユリア心理ライズオフィス🍀
東京 奥沢 自由が丘 
心理コンサル・カウンセリング・心理療法
 

ウェルネス🌟ポジティブ心理学🌟性格の美容

~ Well-being!気づかぬ傷を修正し潜在意識に働きかけ、能力・魅力を引き出し、さらに健康で美しい心を共に探求致しましょう





HP 2


 

 


■キャンセルポリシー
・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、予約前日は面接費用の50%、
当日は100%キャンセル料を頂戴します。
 未入金の場合も、上記規定によりキャンセル料は発生となり、ご請求致します。 
以上に関してご同意の上、ご予約をお願い致します。