氣と気の話




この世界は氣(気)に満ちています.+*:゚+。.☆




氣(気)はエネルギーです




日常的にも氣(気)を使った言葉は

とても多いですよね



元気・勇気・活気・病気、天気、 電気、気分、

陽気、陰気、気力、気遣い、  ...




全て気持ちだったり状態だったり

見えないものです




その氣(気)と共に私たちは在る




宇宙の氣(気)=エネルギーは

平等に私たちに降り注いでいます




受け取るも受け取らないも

あなた次第


使うも使わないもあなた次第です



   

  

ということで…


せっかくだから、有難く受け取って

活用させていただきましょう♡\(*ˊᗜˋ*)/♡




   

      


そこで気になったのが漢字



「氣」と「気」の違い



普段何気なく使ってるのは

「気」ではないでしょうか?



どちらかと言うと「氣」は

旧字体のイメージですよね(^^;;



でも漢字の成り立ちって大切で、、、



「氣」の中は 米

「気」の中は 〆



これを見ると、


氣の方は末広がりな感じで

気の方は締めていく感じがしませんか?



気を使う度に自分のエネルギーを

締めていってるの??💦


まさに気を使うと疲れますよね😅




無意識とはいえ私たちは、

日常的に使う文字や言葉のエネルギーに

影響を受けています。




日本古来からお米は日本人にとって

パワーの源です👍✨

  



米の入った「氣」を意識してみませんか?


  


あなたの中から「氣」が活性化してくるのが

感じられるかもしれませんね(^o^)ノ 



   



実はそういう理由で

「女神氣学」の漢字を決めました✨



九星気学の情報と共に、色や香り

クリスタルを使って感性と感覚を育んでいく

   


自分のことを知って、周りと調和しながら、

楽しみながら開運していくメソッドです✨

  



地の時代から風の時代へと

軽やかに移行していく準備を

始めるのにベストなタイミングに🎵





気軽に女神氣学を体験いただける

こんな企画。。。



幸せに幸せ次元上昇する開運お茶会


を開催することになりました✨



開催まで1週間となりましたが

少しでも興味を持って頂けましたら

どうぞ〜❤



まだ間に合います!




詳細はコチラ↓↓↓


https://heartrise-pl.com/megamikigaku2



 

 

 
 

 

 

 

YURIAホームページはこちら♪

 

LINE@やってます♪

登録がまだの方はこちらからLINEにお友達追加してくださいね。

こちらをポチッと押してくださいドキドキ

友だち追加