こんにちは!あなたの魂に寄り添う

 

セラピストYURIAです

   



瀬織津姫伝説を辿る一日」から

 昨日の続きです.+*:゚+。.☆

    

  


昨日の記事の心経岩の聖母が話題を呼んでる!?

ようです(笑)

  

昨日の記事をご覧になってない方は

コチラからどうぞ〜♡

https://ameblo.jp/yuriange-37/entry-12490291429.html

  

  


  


六甲比売神社のお社にお参りした後、

さらに上に上がる階段を登っていくと

  

  


「雲ヶ岩」という

パッカーンと、二つに割れた

お尻のようにも見える大きな岩があります。

  

  





ここはその昔、法道仙人が

この地で修行中紫の雲に乗った毘沙門天が

この岩の上に現れたと伝えられています。


  


最初に訪れた「心経岩」も、

この法道仙人の時に

般若心経が彫られたといいます。

  

 

   

実は…

  


前回こちらの六甲比売神社を


訪れた時

  

   

  


法道仙人がこの磐座に現れたのです〜!!

  

  

  


写真では分かりにくいかもしれませんが、

長い髭をたくわえた仙人の姿がくっきりと現れていました(写真は先月撮影分)

    

    

  

   

  



前回は    「仙人」



今回は   「聖母」


  

    


   


訪れる度に新しい光を見せてくれて、

メッセージを伝えてくれる

摩訶不思議でお喋りな磐座です(^w^)




  

  

  

雲ヶ岩から更に上に登ると

「仰臥岩」があります。

  

  


ここは昔儀式が行われていたのではと

感じる場所で、平らな大きな磐座が、

瞑想するのにとても気持ちのいい場所です。

  


こちらには、

八大龍王・熊野権現がお祀りされています。

   


石碑の前にまるで棺のようにも見える、

ちょうど人が寝転ぶことが出来る

大きな磐座があります。


  


ここは六甲比売神社の御神体である

磐座の一番上にあたり、

  



お昼の12:00には

この石の上に真っ直ぐに太陽の光が当たり、

光が丸く円をえがいてるように見えるそうです。

  


この日はいい感じ!?に曇っていて

光が当たるのを見ることは出来ませんでしたが、

  


どうしても寝転んでみたくなり、

横になってみたら

気持ちよすぎて帰りたくなくなった〜(笑)

  


時間を忘れてしまう程心地のいい場所🌿🌿🌿

  


   


  


次の行程に向かうため

急な山道とアルミの階段を手すりを頼りに

降りて車のある場所まで戻ると…


   

  

  


なぜか右の奥の方が気になる〜!!


   

   


この先には何があるんだろう?

どこに繋がっているんだろう?


と、気になってると…

   



何か気になりますか?

と尋ねる声…

   

  


こちらの神社のお手伝いをしてるという方と

出会い、いろいろとお話していただけたのです。

  

  

    



で!!

  

  

  


その奥には

  

    

  



いったい何が…!!



     


  

そこに


六甲山から湧き出る水が流れる小さな滝

  

     



瀬織津姫の御神水✨✨✨

  


  


を見つけたのです!!

  


てか、教えてもらったんですが(^^;;


  

  


そこには

びっくりするほど冷たく

綺麗な水が流れていたのです。


  

水の神様でもある瀬織津姫から

の素敵なギフト🎁ですね〜

  



着けていた天然石のブレスを浄化すべく

水に浸けると

  


疲れてくすんでいた石達が

キラキラになって

元気を取り戻したのです!!✨

  

  

   


  

  
   
   


ちょうど参加者のお一人から

「ブレスが疲れてきてるから浄化しないと」

と聞いていたので、

  


明日六甲山に行く時持っていきましょう!

とお伝えしていたのです。

   

     



  


    

    

    


こんな風に繋がるとは…♡

    

  


ほんと、

毎回毎回ミラクルに溢れています〜💗

✨⊂(✨Д✨)⊃✨


  


  


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます☺️

  


次回は六甲山神社へと続きます.+*:゚+。.☆

   

   

  


    *****************************************

 

 

 

YURIAホームページはこちら♪

↓↓↓

 

 

LINE@やってます♪

登録がまだの方はこちらからLINEにお友達追加してくださいね。

こちらをポチッと押してくださいドキドキ

↓↓↓
友だち追加


✴あなたの魂の石を見つけませんか?
魂の石であなただけのソウルクリスタルブレス
お作りします💎✨
↓↓↓