こんばんはニコニコ花


また怖い内容のブログになるので、見たくない人は回れ右よ注意元気な時に読んでね!





はい。
めちゃくちゃ苦しんだ性病ですが…


再検査したらクラミジアは治ったけど、ウレアプラズマが残るという結果にネガティブガーン



ダブルで罹患してると残りやすいみたいだし(性病って複数同時感染することが多いらしい…みんなも気をつけて)、マイコ・ウレアは元々薬の効きがよくないみたいだし、耐性菌のせいかもしれないもやもや



今回は「クラビット(レポフロキサシン)」が処方されました💊
7日間服用して、服用後1〜2週間してから再検査です。もう誰ともSEXしないまま子宮頸がんの手術になるんじゃないか説が濃厚に〜😇






あぁ…抗生物質ってあんまり飲みたくないのになぐすん


身体にとって必要な菌までやっつけちゃうから、抵抗力が弱くなって、他の病気にもかかりやすくなるしガーン子供にも溶連菌の薬飲ませたくなかった…というか元気だったし必要なかったのか?




で、抗生物質を飲む時は整腸剤(酪酸菌)も一緒に服用するといいです指差し内科だと同時に出してくれるけどね



下痢も抑えてくれるし、整腸剤は善玉菌を増やしてくれるから、抗生物質で崩れる腸内細菌のバランスを整えてくれますほんわか


あと抗生物質を飲むとカンジダになりやすい人も整腸剤で緩和されるそうなので、是非試してみてくださいグッ腸と膣は繋がっているものね



こういうやつ↓

オイラ薬局でクーポンを使いたくて乳酸菌のを買ってしまったのだけど、酪酸菌以外は抗菌剤で死滅してしまうらしい…のでちゃんと表示をチェックして買いましょう😇




さて。話がずれましたが、今回何人かブロ友さんが性病や耐性菌の記事を書いてくださっていて、改めて怖さを思い知りまして煽り



調べたことを備忘録として残しておきますグー参考になれば!






性病がリスクを増やしている



    


クラミジアに感染すると、卵管の閉塞や周囲の癒着を発症してしまう場合があり、クラミジアに感染するたびに卵管性の不妊症になる確率が20%ずつ高くなると考えられています。




オイラはもう妊娠を希望することはないからいいのだけど、この事実を若い男女は知っておくべきよね驚き



そして子宮内膜に炎症が起こるということは、子宮頸がんにもよい影響なんてあるわけないんですよ真顔


    


子宮頸がんは喫煙、クラミジア慢性感染、経口避妊薬ピルなどが、がん化を促進するリスク因子になります。



まさにオイラはこれに該当していると思う。ミニピルを飲んでいるし、クラミジアにも罹ったからねネガティブミニピル辞めた方がいいか相談する予定



女性はクラミジア感染者とSEXすると50%以上の確率で感染するし、無症状のまま長い間感染が持続することもあるから、定期的な検査がマジで本当に大事です凝視凝視



オイラのクラミジアの初期症状は膀胱炎みたいな排尿痛と、おしっこに血が混じることでした



まずゴムをちゃんとすること。そして不安なSEXがあったらすぐに検査しておくことを強くお勧めしますびっくりマーク近くのクリニックも検索しておくといいです








抗生物質を飲むと耐性菌ができる



    


抗生物質の使いすぎは、耐性菌を生み出すと同時に、抗生物質が効きにくい体を作ってしまう場合があります。

人間の体には常在菌と呼ばれるたくさんの菌が生きています。まず抗生物質を使うと、悪い細菌だけではなく、体に良い常在菌も殺してしまうことになります。それにより、体の調子を崩すこともあります。

また、常在菌自体が抗生物質の耐性菌になってしまう場合もあります。これの怖いところは、常在菌がもつ薬剤耐性の遺伝子情報を他の菌に伝えることで、他の菌まで耐性菌に変化してしまうことです。

もし、体の多くの常在菌が耐性菌になってしまえば、その人は抗生物質が効かない体になってしまう可能性もあるのです。




耐性菌は世界的に問題になっていますが、日本は世界の中でも有数の「抗生物質乱用大国」なのですオエー


抗生物質を使うのは「細菌」に対してであって、風邪などの「ウイルス」には効きませんパー細菌感染以外では基本的に使わないことが大切です🦠


説明しよう☝️
「ウイルス」は電子顕微鏡を使わなければ見えない小さな病原体です。「細菌」は理科室にあるような顕微鏡でも見ることができる、ウイルスより遥かに大きい病原体です。




風邪の治りが悪いと、抗生物質を安易に出す医者が未だにいるので、気をつけてくださいね煽り昔は風邪で鼻水が黄色いと、普通に抗生物質が出されてた気がする…😱ぎょえぇぇーー




で、抗生物質は大きく分けて3種類あります💊



①ペニシリン系抗生物質
古くからあり、溶連菌や肺炎球菌によく効く。
(サワシリン、パセトシン、クラバモックスなど)

②セフェム系抗生物質
新しくできた万能系。現在最も多く使用されている。
(ケフラール、パンスポリン、セフゾン、フロモックス、メイアクトなど)

③蛋白合成を阻害するタイプの抗生物質
アミノ配糖体系、マクロライド系、テトラサイクリン系など。
(ゲンタシン、クラリス、クラリシッド、ジスロマック、ビブラマイシンなど)
※クラミジアやマイコプラズマはマクロライド系が使われます




もし抗生物質を使う場合でも、万能的なセフェム系の薬は使わず、なるべく狭い範囲で菌を死滅できるような前世代の抗生物質を使うなどして、耐性菌の発生を防ぐことが大切だそう指差し



また、出された抗生物質はしっかり飲み切りましょうびっくりマーク
薬が中途半端に効いた状態になると、しっかり使っていればやっつけられていたはずの耐性菌が生き残り、薬に弱い菌だけがいなくなってしまいますネガティブ一番いけないやつ💦



特に子供は抗生物質を使いすぎないことが大切です凝視副鼻腔炎などで既に抗生物質が効かない子供が増えているそう💦





以上、オイラが知りたいことをまとめてみました。
もし間違いなどあったら皆さまご指摘願いますお願い素人なので!




怖い記事ばかりでごめんなさいねネガティブ
みんなにも注意してほしくて…



もう治療費トータル5万超えましてん凝視性病甘く見たらアカンでホンマ



それでは!