こんばんはニコニコ


本日は美容ネタなり付けまつげイエローハーツ


目尻・エラのボトックスとインディバトリートメントをしてきたおルンルンついでに美容院も✂️全部一気に済ませる人w



ボトックスはもう何回も記事書いてるけど、簡単におさらいしつつレポしていきまっす指差し





ボトックス注射



筋肉の動きを緩和させて表情ジワを減らしたり、筋肉そのもののボリュームを落としてくれる作用があるのがボトックス上差し


注射だけでダウンタイムもなく、仮に失敗しても3ヶ月くらいで消えてくれるから、初心者でもトライしやすい美容医療です🔰



ボトックスは目尻、目の下、エラをやったことがあるんだけど、この中で失敗したことがあるのは目の下くらい(目が笑ってない状態になった笑)電球あと失敗しやすいのはおでこかな



だから大手で安く打ってもいいのだけど、ニナさんが「ボトックス代=技術料」とこの前仰っていて、確かになーって。
持ちも3ヶ月〜半年くらいの差が出るんだよなぁキョロキョロ



ってことで、今回はハイフでお世話になっているちゃんとしたw美容皮膚科さんで打ってきますた予防接種お値段は10倍だけどね💦


↓このクリニックね


オイラは目尻は4ヶ月ぶりでだいぶ笑った時のシワが復活してきてて、エラは2年ぶりでもはや初期状態オエー



アラガンか韓国製かを聞かれて、アラガンだとさらに倍のお値段なのでもちろん韓国製でファイナルアンサーパー



内出血しやすいと言ったら、オプションの極細針(+1000円)で打ってもらうことになり、ベッドに横になってプスプス予防接種



終了〜びっくりマークなんのレポでもない笑



特に内出血もなく、先生さすがっす拍手


先生に毎回エラの筋肉がすごいって言われるから、それが緩和されるといいなぁおねだりきっと半年後くらいにまた打つことになるんだろうな…






で、3日後。

目尻は「綺麗に(ここ重要)」シワが寄らなくなったけど、エラはまだ少し張っててもう一声かな不満追加注入してきまつ


ボトックスでボリュームが減ると、その分皮膚がたるむので、気になる場合はハイフや糸リフト(オイラは金ドブだったけど笑)との組み合わせが◎ですぞ指差し







インディバトリートメント



インディバはスペインで開発された高周波の温熱マシンのことで、エステサロンだけでなく医療やスポーツの現場でも使われている。 

高周波エネルギーで体の深部を温めて体温をアップ。 新陳代謝を促して余分な脂肪を排出させるメカニズムで、体質改善をめざすことができる。



上矢印インディバはこんな感じでダイエットで使われることが多いんだけど、最近は薄毛治療でも使われているみたい電球


オイラがやったのはインディバのフェイシャルトリートメントラブラブ





インディバトリートメントとは

高周波を使って顔から首にかけてをマッサージします。痛みはなく、心地よいトリートメントです。


肌深部から活性化させてコラーゲンを増やしてハリを出す、血行促進してくまやむくみを改善するなどの効果があります。また、傷痕をきれいにする効果もあります。



お値段は顔と首・デコルテ(45分)で1万円弱とお手頃財布



で、オイラ今回初めてやったんだけど、


気持ちよすぎて寝ましたzzz





詳しい流れを書きますと…


まず上半身裸になってバスタオルを巻いて、背中に金属板を入れるの。


それで仰向けになってクレンジングしてもらって、クリームつけて写真みたいなアタッチメントを肌に当てて電気を通すって仕組み電球


2つのアタッチメントがあって、深いところまで温めるやつと浅い部分に作用するやつ、それぞれを当てていく感じグッ



肌にあたってるところは冷たいのに、奥のほうはあったかいという不思議な感覚にっこりスター



あったかくて気持ちよくて…お腹はぐるぐる鳴るわ、途中で意識なくすわ爆笑すいまてん




こういうのは即効性はあんまりなくて、繰り返しやることで効果を感じる系の施術だと思ってたんだけど、翌日から肌の調子がいい…キラキラ


なんかいつもより肌の表面が滑らかだし、ハリがある気がするキラキラ



わりと効果も感じられるし、なにせ気持ちいいし手軽グッエステ感覚で毎月とかやるといいのかもしれないニコニコ


まーオイラはケチなんでハイフ4ヶ月おきにやって、その間にインディバ1回やればいいかなーなんて笑


リンパが流れてむくみも取れるし、ハイフとの相乗効果もあるようなので今後に期待キラキラ




…ってそうだ、すっかりレポ忘れてましたが、ハイフやってから2ヶ月経ってましたダッシュ






ハイフ2ヶ月後の様子



ハイフは3年ぶりくらいでしたが


頬っぺた引き上がりましてん目がハート



やっぱり医療はすげーや泣くうさぎ一回でこれかぁ…クソ〜!メディリフト軽く超えやがる



でもオイラの頬肉はえげつないため、まだブルドッグラインはあるネガティブどんだけ…



んーこれ以上のリフトアップを求めるなら糸リフトなんだろうけど、まあ何回かハイフやってみて…かなキョロキョロ




今回調べてて思ったんだけど、インディバもハイフも、それからマイトレックスミライのNIRケアも似たようなカラクリなんよね電球


肌の深い層をあっためてコラーゲン作って…みたいなうーんそれを高周波でやるのか超音波でやるのか近赤外線でやるのかの違いなんだよね。


効かせられる層とか強さとか、副次的効果によってそれぞれ謳い文句を使い分けているのだ…と思うにっこりたぶん





オイラは数年前に美容医療をさんざんやって、その後に家庭用機器で何とかならないかとトライして、最近また美容医療を復活させているわけですが、



どちらもメリットデメリットあるなぁとにっこり



そりゃ潤沢な資金があるなら美容医療だけやってりゃいいと思うんだけど、そうもいかないわって人は「肌悩み」だけでもホームケアにするとコスパがよくなるんじゃないかなキラキラ


肌はスキンケアでもなんとかなるグー



以上です♡




▼関連記事



この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。