こんばんはニコニコ



今日は美容医療について、ズバッといっちゃいますぜ〜ナイフキメてる




美容医療がかなり身近になってきた昨今。
その分トラブルや失敗も増えているようで



NHKでこんな番組が放送されてた驚き



↑このページ美容医療に興味のある人は一度見ておいてほしいおねだり




これ現実ですオエー




何をするにもリスクは伴うけれど、やっぱり一番怖いのは後遺症魂が抜ける





ボトックスも糸リフトもヒアルロン酸もいずれ効果が消えます。


これ逆に消えてくれるからいいんだよね昇天




消えなかったら失敗した時どうなるか…考えるだけで恐ろしいアセアセ





だから手術ミスとかを除けば、後遺症になるリスクが高いのはやっぱりダントツで




PRPなのよびっくりマーク





この記事でも書いたけど、PRPには成長因子を混ぜたものとそうでないものがありましてね…


成長因子を混ぜたPRPは膨らむリスクがあります。そしてそれは消えてくれませんガーン



成長因子を混ぜているのかどうか、どんなリスクがあるのかについて、きちんと明示していないクリニックもあるので、本当に気をつけていただきたい注意



きちんとしたクリニックは、膨らむリスクを考慮して間隔をあけて数回に分けて注入するなど工夫したり、症例を公開したりしていますのでね指差し



成長因子自体は賛否あるけど、何をどれだけ配合するかは完全にクリニックのブラックボックスダッシュ

製薬会社が提供した製剤を使うわけじゃないので、成功するかは全て医者の腕にかかっているわけです筋肉



不安な人はヒアルロン酸のほうが安心よにっこり
でも凹みが大きいとか、消えるのは嫌だなって人は腕のいいお医者さんを探しましょうグッ



ちなヒアルロン酸豊胸は私も危険視してます。大量のヒアルロン酸を入れれば、しこりになったり石灰化するリスクはやっぱり高いと思うので。







で、次に取り上げられているのがハイフ電球


切らないしダウンタイムもないし、たるみ治療といえばハイフ!で大人気だけど、これも想像以上にパワーがある機械なのよね煽り


私もやけどしたことがあるから分かる魂が抜ける
でもそれは当時トレチノインを塗ってたせいだと思う…ただやけどを相談した時の医者の態度がありえなかったので、もう行くことはない…



ハイフは手軽に見えるけど、これも知識や経験の浅い人がやると危険ってことね注意エステサロンやセルフは危険ですぜ



消費者庁の注意喚起リーフレット






美容院でもハイフできる時代なの?出力とか機種にもよるだろうけど、医療用を素人が使ったらこうなるべ💦




で、どういうクリニックを選べばいいかは、NHKのページでお医者さんが詳しく話してくれてるので、それを読んでもらえたらと思うけど、


形成外科医であること


は一つ大きなポイントだなぁと私も思うキョロキョロ



シミとかは皮膚科医でいいんだけど、注入系やメスを入れるような施術は形成外科医がベストキラキラ



前にも言ったことがあるけど「専門医」ならさらに安心ラブラブ
同じ医者でもレベルが全然違うらしいです。




後遺症リスクを下げるためには、元に戻るのか?戻せるのか?誰がやるのか?を徹底調査することが大事なんじゃないかなと思いますにっこり



美容医療は自己責任ダッシュ
後遺症になっても基本的に泣き寝入りの世界ですので、値段の安さやキャンペーン、買収された口コミには注意しましょうネガティブよくオイラ無事だったな…



参考になれば幸いですにっこり



それでは♡



紹介されていたこちらも参考になります!



▼関連記事