こんばんはニコニコ🌙


男ネタの予定でしたが、急遽美容ネタでお送りしますダッシュ




涙袋ヒアルの記事が想像以上に反響が大きくて、複数のフォロワーさんからクリニックを教えてほしいと問い合わせがありました✉️



やはりみんな目の下に悩みを抱えているのね泣くうさぎ



「手柄を横取りするようで図々しいお願いをしてごめんなさい」と言ってくださった方もいますが、私はそういうのは気にしないタイプなので大丈夫ですグッオイラ素人だしね



ただ、ブロガーの中にはそういうのが嫌いな方もいらっしゃいますし、自分で調べることで得られる情報というのも財産なので、便利なインターネットを是非活用して、とことん調べていただきたいですにっこりもっと近くていいクリニックがあるかもだしね



あ!クリニックには私が紹介したとか一切言わないでくださいね笑こんなゲスいことをしてる人間だとバレたらもう行けない笑




で、クリニックの探し方は涙袋ヒアルの記事で紹介していますが、施術内容を調べる時は私はこんな感じでやっています電球



涙袋ヒアルを調べるとき

🔍​まず「涙袋 ヒアルロン酸」で検索


で、いくつかのサイトを見るのですが、クリニックの広告ページよりも、医師が書いた解説ページのほうが分かりやすいです。

ここで失敗例を目にします。


🔍「涙袋 ヒアルロン酸 失敗」で検索

うぇ〜ナメクジみたい!こんなに膨らんじゃうこともあるの?入れすぎ注意やな…
ん?目の下にたるみがあるとうまく膨らまないのか…


🔍「涙袋 ヒアルロン酸 何cc」で検索

片目0.1〜0.2ccで十分なんだな。一本買いのところは高くつくな…
えっ何年も持つ人もいるの?


🔍「涙袋 ヒアルロン酸 持続」で検索

ヒアルロン酸って肌の中に5年も残ってるんだ〜!だから追加していくと長持ちするんだな。



こんな感じで疑問に思ったことをどんどん深掘りして検索していきますキメてるわかりやすいサイトは残しておく


コツはキラキラした広告ページを見るんじゃなくて(いいことしか書いてないから)、医師が書いてる文字だらけのページを見ること上差し経過ブログもおすすめ


あと1日じゃなくて1週間くらい調べ続けることかなにっこり
そうすれば大体の疑問は解決するし、医師と話しても理解が早いですグッ



やりすぎかな爆笑
でもそれくらいしないと危険だと思い知ったんですわ…ガーン




昔記事にも書いたけど、私も最初は何も知らなかったから、目の下のたるみにヒアルロン酸を入れようと、気軽な気持ちで大手クリニックに行ったの病院


そしたら目の下の脱脂を勧められて、よくわからないままキャンペーン価格におされて当日施術してしまった…ネガティブ


担当は院長だし、スタッフの人からも「○○先生は上手だからラッキーですよ!スタッフ何人もやってもらってます!」なんて言われたけど、今になってみれば恐ろしいことをしたなと…煽り


ただ後で調べたら、その院長は外科で何年も働いていた人で、今は別の美容外科クリニックを立ち上げて代表にまでなっていたから、まだラッキーだったのかもオエーあぶねー!



そんな危険な橋を渡ってきたオイラだからこそ、今はクリニック選び、医師選びの重要性を訴えておるわけです昇天


もちろん美容医療は自己満足の世界なので、どこで何をやるかは自由ですよ花誰を否定するものでもありません!





で、今日の本題ですびっくりマーク前置き長すぎやでほんま




  目の下の治療は難易度が高い



なんで最初に行った大手で目の下にヒアルロン酸を入れてくれなかったかというと、もちろん脱脂が適応だった可能性もあるけれど、


注入が難しいからだったかもしれない


と今となっては思います凝視



目の下の注入ってね、ほうれい線に注入するのとでは比較にならないほど難しいエリアなんだそうです予防接種失明や壊死のリスクがあるのです


だから、今回メッセージくださった方もことごとくクリニックから注入を断られていると仰っていました魂が抜ける


だから注入でどうにかしたいなら、やってくれるお医者さんを探すところから始める必要がありますにっこり




でも自己判断は禁物です注意




本当にヒアルロン酸注入が適応しているのかは、自分では判断できないからです。



小じわなのか、シワなのか、膨らみなのか、凹みなのか(これらは複雑に組み合わさっていることがほとんどです)
膨らんでいる場所、凹んでいる場所
皮膚がたるんでいるのか、眼窩脂肪が落ちてきているのか、昔打ったヒアルロン酸が落ちてきたのか
どの程度たるんでいて、将来的にどれくらい増えてくるか



これらを肌の弾力や骨格なども見極めた上で、適応を判断できるのは医師だけです。


目の下のシワ、たるみ、凹みの治療方法としては、以下のようなものがあります。


脱脂手術(クマ取り)
ヒアルロン酸注入
ベビーコラーゲン注入
脂肪注入
PRP注入
スネコスなどの肌再生注射
形成手術


ただこれら全部「難易度が高い」施術なんすわ驚き目の下だからね


とりあえず手軽なヒアルロン酸って考える人も多いし自分もそうだったけど、それでも簡単じゃないので、目の下だけは慎重に検討すべきなのです魂が抜ける


なのでできるだけ多くの選択肢を持つ医者を探すことや、複数のクリニックを回って見立てを聞くことも大切なんじゃないかなって思いますにっこり値段だけに注目してると危ないです




ちなみに、前にフォロワーさんから教えてもらったのだけど、メディリフトアイという手段もありますキラキラ

眼輪筋や側頭筋を鍛えることができるので、目の下のたるみを軽減させることが可能…かもしれないですにっこりMEGUMIさんも筋トレを紹介してた


手術や注入のハードルが高い方は、一旦こういうアイテムや筋トレを試してみるのがいいんじゃないかなって思いますグッ







  医者も患者を選んでいる



最後にお伝えしたいこと。
いろんなクリニックに行っていると、レベルの高いお医者さんほど、患者を選んでいる印象があります電球


ドタキャンとかマナーを守ることはもちろん、自分でもできる限り情報を集めて、分からないことをきちんと質問する。
ダウンタイムやリスクについても納得してから施術を受ける。


こういうのをお医者さんは見抜いてると思うんだなにっこり
逆に知識があればちゃんとした医者かどうかをこちらが判断することもできますOK




これって美容医療だけじゃなくて、大きな病気になった時の病院選びとか、話飛ぶけど子供の学校選びでも同じことが言えると思うの電球



医者や学校や塾まかせにしておいて責任を追及するのではなく、患者自身、本人や親の努力ってのも、成功と失敗の分かれ目になるんじゃないかなって思ってますおやすみ


って話広がりすぎやねんネガティブ




また話が長くなってしまったのですが、言いたいことは以上でござんすニコニコ


少しでも役に立てれば幸いです飛び出すハート


それではパー男ネタ次いくよー♡






▼注入を考えてる人向け


▼クマ取りの記事