ママ活、だいぶ荒れ模様になってきましたが笑
 
 
 
 
美容ネタぶっこんでいいですかキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
シミ取りの次にやったもの、それは
 
 
クマ取り目
 
 
 
 
 
 
 
わたくし年々、目の下のふくらみが目立ってきまして。
 
 
老化とともに顔の筋肉が弱くなって、奥にあった脂肪が重みで出てきちゃうってやつですニヒヒ
 
 
 
 
 
ネットで調べたら、一番メジャーな方法がヒアルロン酸注入だったの。
 
凸凹の凹部分を埋めてフラットにする的なイメージ。
 
 
 
 
 
 
それだったら数万円レベルだし、と思って近くの
 
 
全国チェーンの美容外科
 
 
に行きましたの…
 
 
 
 
 
 
 
これが全ての元凶でした…笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
全国チェーンの商魂たるや…
 
みんな気軽に行っちゃダメ!ゼッタイ!
 
 
 
 
 
 
 
 
まずね、手軽なヒアルロン酸注入じゃなくて
 
 
 
クマとり手術
を勧められました。
 
 
 
 
 
これ自体は間違っているわけじゃないんですよ。
 
 
 
出ている脂肪の量が多い場合には、経結膜脱脂っていって、アッカンベーしたところに切り込みを入れて、そこから脂肪を取り出す手術をするのが正攻法なんです。
 
 
 
でもね、出てる脂肪の量が少ない人は、別の対応方法もあるの!
 
 
 
 
それこそヒアルロン酸とか
仕上がりは医者の腕次第!そして一時的…
 
 
グロースファクター、PRPとか
クリニック間違えると取り返しがつかないけど
 
 
糸リフトアップとか
クリニック間違えるとお金をドブに捨てるけど
 
 
 
 
 
 
 
 
顔って立体的でかなり複雑なのよ滝汗
 
 
 
膨らみを取ればいいのか、
凹みを埋めればいいのか、
はたまた糸やハイフで引き上げるだけで目立たなくなるのか
 
 
 
 
 
 
このあたりの見立てが肝グラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
うまくいくかどうかは、
結局医者の腕にかかっているわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大手だからいいわけじゃない。
 
 
値段が高いからいいわけじゃない。
 
 
値段が安いから悪いわけじゃない。
 
 
 
誰がやるのかが大事ウインク
 
 
 
 
 
 
 
私の場合は…クマ取りをするべきかどうかは微妙なラインだったと思う。
 
膨らみがそこまで目立つわけではなかった。
 
 
 
 
しかも取る脂肪の量が3段階に分けられていて、自分で選ぶ形式だったの。
 
 
 
これね、おかしいと思う。
人によって適切な量は違うから。
 
 
 
だって脂肪取りすぎたら目の下が窪むことだってあるんだよ?
 
自分で決めるなんておかしいと思うゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
私は別に失敗したわけじゃないし、
 
 
脱脂してきれいに平らになったんだけど…
 
 
 
 
 
 
今度はだんだんと目の下から頬にかけてのくぼみが気になってきて…
 
 
おそらく元々凹んでいたのだけど、膨らみがなくなって目立ってきちゃった感じで。
 
 
 
 
 
先日グロースファクターで埋めました笑い泣き
調べに調べたクリニックでやったのでおそらく失敗はないかと。
グロースファクターはやり直しがきかないから気をつけて!
 
 
 
 
 
 
 
 
大手の美容外科はこんな感じ滝汗恐ろしい
 
 
モニター募集で安くして集客
当日契約しないとモニターになれない
ボトックスや脂肪溶解注射など色々オプションくっつけて金額を引き上げられる
割引がお得に感じて契約しちゃう
施術
モニターの結果を見せに行くと、他のメニューを勧められる
契約
施術
 
 
この繰り返し
 
 
 
 
 
もちろん大手チェーンでやってもいいメニューもありますよ!安いしね。
 
 
 
でも自分でこのメニューがいいかな?と思って下調べして行っても、違うメニューを勧められるとその知識がない状態で判断することになるから、非常に危険なんですガーン
 
 
 
 
そういう時は当日契約しないこと
 
 
あと、前にシミ取りでも書いたけど、
一気にやろうとしないこと。
 
 
 
 
 
 
美容医療はまぁ色々やりましたんで、
今後もちょこちょこ書いていきますニコニコ