こんばんはニコニコ



はい、前回につづいて今回も、こちらの本のポイントを紹介していきますよ〜飛び出すハート










 美容医療編 



MEGUMIさんは糸を入れたり、メスを入れることはしない方針だそうで電球


そんな彼女のおすすめの美容医療は


ハイフ

MEGUMIさんはダブロゴールドを4ヶ月に1回。1回20万前後。
ハイフもいろんな種類があってピンキリよね〜


ソニックフィット

エステで受けられるリフトアップマシン。
1回3万円程度とリーズナブルなのに、ウルセラよりも効果があるそう!月1回受けると◎。
調べたら扱っているサロンはもう何ヶ月も先まで予約でいっぱいでした…みんな考えることは同じ笑


NMN点滴

今話題のやつ。月に一回。100mg55000円程度。即効性を感じられるそう。
オイラはプラセンタ2A&ビタミン&水素の注射(3,500円)を毎月1回打っておりやす💉これでも十分元気になるよ笑




この他に美容皮膚科でやるお肌のケアとして、ピコレーザー、ダーマペン、ボトックス注射がオススメとありましたキラキラ
ダーマペン…そうなんだ…まあポテンツァも3.4回あの痛みに耐えれば毛穴も小さくなるんだろうね…
ピコいいよね!私はフォトと相性いいけど。このあたりも試さないとわからんね。






 メイク編 



5分、1分の短時間のメイク術やオススメファンデの紹介、赤い落ちないリップを持っておけ、アイシャドウはトレンドを追え、などが書かれていたけど


「年齢を重ねたら少しずつ削ぎ落として、等身大に近づけたほうが若見えする」


これは納得おやすみ


オイラもまつ毛はパーマのみでマスカラも塗ってないし、アイラインも引いてないし、ファンデも頬とおでこ中心で全体には塗ってない。


なぜならやりすぎると老けるって実感してるからオエー顔タイプにもよると思う!



「眉だけはプロの指南をあおぐべし」ってのも納得。

眉毛ってそれだけでだいぶ印象が変わるのに、自分では正解が見つけづらいもんね電球悩んでる人は眉毛サロンに行くといいかも!男性もね!







 カラダ編 



カラダも顔と同じで、古い角質を取ってから保湿すると潤います。
なのでスクラブが大事だそう上差し週に一度でも十分!


そして保湿はクリームや乳液よりも、オイルが◎キラキラ少し濡れた肌につけて乳化させるといい



MEGUMIさんはわりと顔も体もオイル推しなんだけど、すごく共感乳液とかクリームって表面の保護はしてくれるけど、皮膚の深いところまで潤すのはオイルなのよね。




そして40超えて大事になるのが運動筋肉

体力作りもそうだけど、体を動かすことによって血のめぐりがよくなるから、そのメリットがすごく大きいとダッシュわーかーるー!


MEGUMIさんがやってるのはピラティス🧘‍♀️
ヨガよりも少しハードなやつね。


韓国の女優は週6でピラティスやってるそうで笑
あとサウナも血流アップで美肌効果ありとのこと♨️毛穴詰まりもキレイになる


ダイエットもサウナや運動で身体の血の巡りをよくしてから、マッサージやインディバとかでセルライトを潰す、って順番がやっぱり効率いいみたい電球これはもう昔から変わらない黄金ルールだね






 フェムケア編 



はい、フェムケア来た笑
ね?美容やってる人は大体みんな同じことやってるでしょ?にっこり


とにかくカラダは冷やすな昇天
倉敷出身のMEGUMIさんは「くらしきぬ」をオススメしてました。


そしてVIO脱毛はやるべき&膣ケアも大事だよと。
このあたりはオイラのブログ読んでる人はみんな知ってると思うので割愛しますグッ







 髪の毛編 



「髪はすぐ乾かさないなら洗うな」ってくらい、髪は濡れたままにしないことが大事ドライヤー


で、MEGUMIさんもいろいろ試した結果、オイルは濡れた髪ではなくて乾いた髪につけるのが正解、という結論になったそう電球オイラも今はそうしてます



そしてMEGUMIさんのオススメは懐かしのくるくるドライヤードライヤー


MEGUMIさん本人が使っているのはLouvredoの「復元スタイラー漆黒」ってやつだけど、それ2万くらいするしどこも売り切れてるんで、我らのPanasonicを載せときます魂が抜ける


でも昔と違ってくるくるドライヤーも進化してるんだねニコニコ
内巻きにする程度なら、ヘアアイロンよりも傷まなくていいかもしれない電球






 ファッション編 



パーソナルカラー診断と骨格診断を一度でいいからしてもらうといいよと指差し



これ、オイラ



やってみますたニコニコすぐやる課なんで笑



こちらについてはまた今度レポしまーす飛び出すハート







ということで、MEGUMIさんの本の紹介は以上ですにっこり


これ以外にも、おっぱいマッサージとか歯のケアとか入浴法とか香りとか瞑想とか漢方とか食事とか白湯とか…本当に多岐に渡って書いてありまして、紹介しきれまてーん昇天
でもオイラのブログと重なってることもたくさんよ♡



正直マネできないな〜ってものもあったけど、使用アイテムからルーティンまで、かなりリアルに書いてある本でした飛び出すハートこれ全部完璧にやってる女優ってやっぱりすげえ



取り入れやすいものから試してみるのがいいかなと思いますニコニコ体操とかシートマスクとかね!



参考になれば幸いです飛び出すハート



それでは♡







この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。