こんばんはニコニコひまわり


ついに夏休み始まっちまったねー🍉
世の中のお母さん、一緒にがんばりましょうグー




はい!今回は、先日MEGUMIさんの本紹介でちょろっと書いた「パーソナルカラー診断」「骨格診断」のお話ですにっこり星





イメージコンサルティングとは?



イエベだのブルベだの、骨格ウェーブだのストレートだの、みんな聞いたことがあると思うけど


自分の肌の色や体型を知ることで、似合う服やメイクがわかるってのが「パーソナルカラー診断」「骨格診断」です電球


で、これってプロに診断してもらうこともできるんですキラキラ


「イメージコンサルティング」って呼ばれてるそうです電球知らんかったー!



診断する人はイメージコンサルタント(略してイメコン)で、ちゃんと資格もありますキラキラ


専門の診断サロンだと

①パーソナルカラー診断
②骨格診断
③顔タイプ診断

この3つをやっている所が多くて、まとめてやるほうが割安上差し
友達や親子ペアでやるとさらに割安上差し



都内だとたくさんサロンがあるから、いろいろ比較検討したのだけど、オイラが注目したのは「時間の長さ」キメてる比較検討の鬼やで♡


値段が安い=時間が短い、ならわかるんだけど、値段は高いのに時間が短い、とかもザラにあります驚きまだ新しい業態だからなのかな〜



オイラはどうせやるなら、ベテランのイメコンさんにじっくり時間をかけて診断してもらいたい凝視


ってことで、①②③全部で3時間、お値段3万円のサロンにお願いすることにしましたダッシュ相場としては平均的ね



ってことで、いざ潜入レポートですグーダッシュ






診断サロンに行ってみた!



私が行ったサロンはマンションの一室みたいなところで、インターホンを押して入っていきましたイヒ



担当してくださるイメコンさんは若くて綺麗なお姉さん目がハート



こっちは緊張してるけど、向こうは慣れてるのでテキパキニコニコ対応してくれて、まずは事前に送ったアンケートや写真についてヒアリングされます。

普段の様子や服装がわかる写真を数枚送ってます




サラッと「お綺麗ですよね!」なんて褒めてくれるからさすが拍手





でも実はこっちは




すっぴんなんよーーオエー




綺麗なわけがねえすネガティブ




診断当日は薄いベースメイクのみで、チークもリップもNGバツレッド




こんな酷い顔で


鏡の前に立たされるのが、辛えのなんのって笑い泣き直視したくない





さあ、ここから3時間の怒涛の診断が始まりますびっくりマーク





長いので分割してお届けしていきますお願い



次回は「パーソナルカラー診断編」です!





つづく♡






この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。