2022年も残すところあとわずかにっこり


去年も書いたけど、今年もこの1年の美容について振り返っていきたいと思いますニコニコブラシ




今年は私的にビューティーギア元年でしたキラキラ

美容医療からホームケアできる美容機器にシフトしたものがいくつもありますおやすみ


私が色々新しいことに挑戦しているのは、一番コスパのいい方法を探すためでもありますキメてる


美容ってほんと底なし沼なので、優先順位を見誤らないようにして、最小限の投資で最大の効果がほしいんですよねグー財布


もちろん失敗もするけどね笑
例えば顔のたるみなんて、垂れ下がってから引き上げようとすると大変だし、早めの先行投資が長い目で見れば絶対に大きな利益になっている…はずキョロキョロ


全然意味なかったなぁっていう施術であったとしても、それを価値に変えることができるかは自分次第だと信じていますグーダッシュ


では参りましょうほっこり
※あくまでも個人的感想なので参考までに!






2022年にやった美容医療


2022/1

ケミカルピーリング

フォトフェイシャルM22

えらボトックス

ヨニケア購入


2022/2

ケミカルピーリング

フォトフェイシャルM22

2022/5〜8

美容鍼(週1ペース)


2022/6

スターラックス1540

2022/7

高濃度ビタミンC点滴


2022/8

目尻ボトックス NABOTA

ポテンツァ

メディリフト購入

2022/10

フォトフェイシャルM22

グルタチオンマスク


2022/11

目尻ボトックス アラガン



<トータル年間費用>

美容医療…30万円

美容鍼…5万円

月1プラセンタ静脈注射…4万円


ヨニケア…8万円

メディリフトプラス…4万円

ーーーーーーーーーーーーーー

合計 51万円


※サプリメントや化粧品を除く



美容ギアを入れたら去年と同じくらいの金額になってしまったなぁ驚き一昨年が4倍っていう笑


でもねだいぶ精査されてきたからねキメてるキラキラ
各悩みに対するアプローチ方法が固まってきたので、それを書いていきます。





悩み別アプローチ方法


●シミ
フォトフェイシャルM22がやっぱり一番効果を感じる雷半年に1回ペースで、安いタイミングで賢くやりたい。もしくは美容ギア。


●シワ
目尻ボトックスは引き続き4〜6ヶ月に1回ペースでやる💉
他は今のところ気になるシワは無し。


●たるみ
美容鍼もよかったけど、メディリフトの効果を感じてるので、そのまま継続グッ
ハイフもエラボトもやらなくてよさそう。
ちなみにハイフもやりすぎは禁物⚠️肌が硬くなってくるそうですよ。


●毛穴
スターラックスもポテンツァも1回では効果無しネガティブ費用対効果がイマイチだったので、ハリツヤコスメに方針転換しました凝視


●膣ケア
膣ハイフやろうと思ったけどお高いので家庭用のヨニケアを購入。結果ナカイキできるようにラブラブサボらずにやるのが今後の課題w
Yahoo!ショッピングで「ヨニケア」で検索いただくと商品があります



フォトフェイシャルと目尻ボト、プラセンタ注射だけであれば、年間10万以内に収められそうだぞ驚きこれが美容ギアのメリットやで!年々コスパよくなる!





メディリフトについて


ヤーマンのメディリフトは先日のブラックフライデーで、たくさんの方が購入くださったようですガーンありがとうございます!!


ぜひ正面と斜めから顔を撮影しておいて、ビフォーアフターで比べてみてくださいねカメラ結果を教えてくれたらめちゃくちゃ喜びます!


私は今強さレベルは6まで上がってきていますアップ
EMSってやっぱり慣れていくもんなんですねぇ筋肉

そして気になる口横のたるみは、さらに影が薄くなってきているのを実感ほんわかイエローハーツ


高くて買えないわって人はメルカリとかで中古を探すのもアリだし、買ったけど合わなかったなっていう人は、売ればコストを低減できるのが美容ギアのいいところよねOK美容医療はこうはいかないからね





これよかった・よくなかった


これまでのリストに今年の経験を付け加えるとこんな感じかな〜にっこり


    

これはやってよかったグッ

目の下の脱脂・グロースファクター
豊胸
フォトフェイシャルM22
目尻ボトックス
YA-MANメディリフトプラス⭐︎
ヨニケア⭐︎

⭐︎=家庭用美容ギア



    

これはやらなくてもよかったブー

糸リフト
BNLS注射・輪郭注射
目の下・エラボトックス
ハイドラフェイシャル
スターラックス1540
ポテンツァ
美容鍼

歯のオフィスホワイトニング

髪の水素トリートメント



やらなくてもよかったに書いたものも別に悪いわけじゃないんだけど、一回じゃ効果が薄かったとか、美容ギアでいいとか、コスパの軸で判断しています昇天



髪や歯も今年セルフケアでかなり改善したので、わざわざ高いお金をかける必要ないなっていうので追加しました看板持ち



人それぞれ悩みは違うし、どこまで求めるか次第なので、ここはほんとに人によって違うと思いますにっこり資金さえあれば全部やりたいわ






来年に向けて


まだやっていない美容医療でいうと、ヒアルロン酸やベビーコラーゲンとかの消える注入系とか、顔全体のマイクロボトックス、あとはピーリング系かなぁ電球


なんだけど、今はとりあえず必要性は感じてないし、ピーリングもホームケアでいいのかなとイヒ



気になっているのは家庭用IPLキラキラ
どうなんだろうなぁ…試してみる価値があるだろうかうーん


あと来年強化したいなと思っているのは「ハリツヤコスメ」ですキラキラ
とりあえず1ついいものを見つけたので、今度ご紹介したいと思いますニコニコ


これくらいの投資で何とかキープできたら万々歳なんだけどなぁ。
オススメのものがあったら是非教えてくださいねニコニコ



来年もいい美容に出会えますようにお願いキラキラ
それでは♡









この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。