こんばんはニコニコ

本日はヘアケアネタよクシ


本当は別の記事を書こうとしていたんだけど、ちょっと衝撃的だったので、急遽内容を変更してお届けしますダッシュ




みんなこれ見てーーーびっくりマークびっくりマーク










\どどん/





オラの頭です笑
あんまり写真は載せない方針なのだけど、どうしてもこの変化を見てもらいたくて!



2年4ヶ月でこの違い…ガーン


すごくないですかびっくりマーク



てか2年前ヤバすぎでしょ笑

髪色が明るかったのもあるけど、表面のチリチリがハンパねえ爆笑なぜなら自分でカットしたから!


今はチリチリもだいぶ改善されてるし、うるおってる感じがするよね?



ちなみに1年ごとの推移はこちら



最初の1年でもだいぶ改善されてるびっくり

いやーーすごい拍手



ほぼホームケアの成果ですキラキラ
水素トリートメントは2020/6〜7に2回やったけどすぐに元通りだったからね


やってきたことは間違ってなかったおねだり




シャンプー&トリートメント、頭皮美容液、ヘアオイルなどなど色々やってきたことの蓄積ではあるけれど



実はここ最近、さらにワンランク髪質がよくなったのニコニコ



特に毛先の手触りがザラザラ→ツルツルに変わったのよキラキラ



その理由はたぶんね、本を読んでお手入れを見直したことが大きい電球

この記事ね!



特に私が意識したのはこの4つびっくりマーク


    


シャンプーの後にヘアマスク→トリートメントで2段階やるシャンプー

ヘアマスクの時にシャワーキャップをかぶって数分置く
クシ

髪を乾かす時に髪の毛をバサバサ触らない
ドライヤー

④気がついたら1日何回でもブラッシングするクシ




特に影響が大きいと思われるのは①のトリートメント2段階作戦指差し

これ髪の傷みが気になる人に、ぜひ試してもらいたいルンルン


ヘアマスクがないって人は、同じトリートメントを2回やってみてもいいと思うし、シャンプー前にトリートメントして、最後にまたトリートメントする「リバースケア」にしてみるのもいいと思いますグットリートメントってシャンプーより減るの遅いしちょうどいいよね!って私だけかな?笑



こんなにすぐ髪って変わるの?ってくらい、この1ヶ月で劇的に改善しました飛び出すハート




ちなみに今使ってるシャンプートリートメントはこれ!ニコニコ老舗ナプラ!ヘマチン・コラーゲン配合

私はいつも詰め替え用を買っちゃってます



トリートメントの時はコーミングを必ずしましょうクシキラキラ浸透具合が変わります

こういう粗目と細目があるコームだと便利↓

トリートメントを付けてにぎにぎした後に、最初は粗目で毛先から少しずつ梳かして、なめらかに通るようになったら細目を使います。




タオルドライは地肌の水分を取るようにします。ふわふわの髪専用タオルもおすすめ。普通のタオルでもとにかく擦らないことが大事上差し


お気に入りのケラチンオイル


とどめはナイトキャップニコニコ
笑われるけど、まじで朝感動しますからキラキラ





たぶんね…私の推測だとドライヤー前に付けるアウトバストリートメントよりも、お風呂の中で使うトリートメントのほうが髪への影響が大きいです電球


とにかく安いやつでいいからヘアマスクをアイテムに追加してみてくださいキラキラ

2段階トリートメントまじでオススメしますニコニコ


やってみたらぜひ感想をお寄せいただけると嬉しいですお願い効果検証したい!


それでは♡






この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。