自分らしくキラキラ楽しくキラキラ

これから生きたい
30代〜40代女性へ


生きづらさからの解放への
お手伝い

エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーmidoriです

 

 

私の過去①     私の過去②

 

 

 

全国の嫁たち!!

是非聴いてご感想をキラキラ

共感する部分あると思います爆  笑

 

 

 

「ひとりぼっちになってもいい」

 

 

 

あなたは言えますか?

 

 

今の私は言えますが、以前の私は泣きながら震えながら声に出して

ボソボソと言っていました

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

ひとりぼっちが怖かったから

 

 

 

居場所がない

孤独

誰も助けてくれない

嫌われたら生きていけなくなる

周りに合わせないといけない

自分を出してはいけない

ホントの自分はみんなに嫌われる

私は嫌われる人

一生懸命みんなのために頑張らなきゃ

自分は後回し

 

 

 

そんな世界でずっと苦しくて

ずっと孤独で

居場所がなくて

いつも心にモヤモヤがいて

絵を描いてみたり

音楽やってみたり

運動してみたり

 

 

 

この心のモヤモヤをどうやって表現すればいいのか

どうすればモヤモヤが晴れるのか

 

 

本を読みあさったり

心療内科を受診したり

カウンセリング受けたり

ヒーリング受けたり

 

 

色々やってきました

 

 

 

そしてある日たどりついた

アダルトチルドレン

 

 

 

まさにそこには私のことが書いてありました

 

 

 

ようやく答えが見つかってほっとしたのを

今でも覚えています

 

 

 

そしてずっと抱えていた

孤独感

 

 

1人になるのが怖くて

自分を押し殺し

周りにあわせてきた

 

 

そして

 

 

自分のことがわからなくなりました

 

 

 

一生懸命やっているのに

うまくいかない

辛い

なんで!

みんなは幸せそうなのに私は全然幸せじゃない!!

 

 

不公平!!

ズルイ!!

 

 

 

心の勉強をして

ひとりぼっちになっていたのは自分

 

 

勝手に自分で自分をいじめて

自分という世界にいられなくしていました

 

 

人はひとりぼっちになりたくてもなれません

1人では生きていけません

 

 

心配しなくても大丈夫

あなたは一人ぼっちではないんです

 

 

気が付けば周りには

必ず誰かがいるはずです

 

 

「ひとりぼっちになってもいい」

 

 

そうやって、つぶやいていると

だんだん一人ぼっちではない自分に気が付きます

 

 

さあ今声に出して言ってみて

「ひとりぼっちになってもいい」

 

 

泣きじゃくりながら

何回も言ってみて

 

 

あなたは一人じゃない

早く気が付けれるように

 

 

楽になれるように私は祈ってます

 

 

 

 

★オープンカウンセリング★

 

5/22(水)13時~15時

 

ZOOMにて開催

 

参加費 お気持ち金制

 

参加人数 3名

 

お問い合わせやご質問もこちらの

メッセージからどうぞ下矢印下矢印

 

   

こちらも募集中音符

 

 

 

 

〈ナースのためのお茶会〉


5/28(火)20:30~22:00

ZOOMにて開催

 

参加費:1500円

 

参加人数:3名

 

途中参加、途中退室OK

 

お申し込みはコチラ下矢印

 

 

 

midori公式LINE

先行予約や先行お知らせ発信します!

下矢印 

友だち追加

 

 

 

エリージアムHP