続き・・・

 

 

それから、「アダルトチルドレン」に特化しているとホームページに書かれてあったカウンセラーにカウンセリングを受けました

 

 

数回通ってみたけど、どんどん情緒不安定になり矛先がダンナに向いてしまいました

 

 

「あいつが悪い!離婚する!」

 

 

と知り合いに言って心配されました

 

 

カウンセリングを受けると副反応として情緒不安定になることがあると聞いていたので

 

 

しばらくすれば落ち着くのかと我慢してカウンセリングに通いましたが、

 

 

1時間のカウンセリングであきらかにカウンセラーが話してる時間の方が長い

 

 

カウンセリングというより講義を受けている感覚

 

 

私がカウンセラーの話を聞いてあげてる感覚になり、お金を払って時間を使って何をしてるんだろう

 

 

カウンセリングってこんな感じなのかと不信感を持ち

 

 

近所の別のカウンセリングを受けてみました

 

 

1時間しっかり傾聴して頂き、とても気持ちがスッキリしました

 

 

やっぱり今まで受けていたカウンセラーは私には合わない

 

 

そう思い通うのをやめました

 

 

「ちゃんとしたカウンセリングを受けるとこんなに楽になるんだ~」

 

 

カウンセリングの凄さを体感しました

 

 

この頃から、カウンセラーっていいなあ

 

 

カウンセラーになってみたいな~と思っていたかもしれません

 

 

友達に「このブログ読んでみて~」と

 

 

勧められたのが、つぐみさんのブログ

 

 

友達が先につぐみさんの講座を受けて、

 

 

「凄い良かったよ~」

 

 

と言っていたので、私もつぐみさんに会ってみたいなあと

 

 

オープンカウンセリングの予約をしようと思っても

 

 

いつも満席

 

 

心屋の初級は受けていたので、上級をつぐみさんの所で受けました

 

 

そこで、思考の自分とハートの自分の事を知り、

 

 

私が自分を一人ぼっちにしたり、

 

 

私が自分にダメ出しをしてた事を知り、衝撃でした

 

 

それから、巣立ちコースを受け少しずつハートの自分の声が聴けるようになり、

 

 

少しずつ自分を取り戻していってる感覚になってきました

 

 

巣立ちコースでアシスタントさん達が、いつも楽しそうに

 

 

自由にしている姿をみて、

 

 

「私も仲間に入りたい」

 

 

そう思うようになってきました

 

 

そして、2年後にカウンセラー養成コース受講

 

 

先日、無事に卒業してエリージアム認定カウンセラーになりました

 

 

これからは、もっと自分も自由に

 

 

そして自由に自分らしく生きれるお手伝いを

 

 

カウンセラーとして活動していきたいと思います

 

 

応援よろしくお願いします

 

 

 

 

友だち追加

公式ラインにてモニター先行募集します✨
登録よろしくお願いします音符