2023/1/28(Sat)太陽雪の結晶

おはようございます晴れ

  25日から母が三連休で、その間に旅行計画を立てていたものの、寒波に潰されたゆりあです。

  私は結構早くにニュース見て諦めてたんですが、久しぶりの休みなだけあって母の諦めが悪かったですね。

  この間二連休で遠くまで行けたので、三連休を使ってもっと遠くに行く予定だったんですが、住んでいるところがあまり降っていないからといって、山間は危ないじゃないですか雪だるま

  でも私も実は、諦めたと見せかけてチェーン付ければ行けるんじゃないかと思ってたりしましたキョロキョロ

  最終的に2人で
「台風の日に川の様子を見に行く人と同じ行為」
という結論に達し、諦めました笑い泣き

  三日間めちゃくちゃ暇だった…

  母がアウトドア派(休みの日は遊びたい)なので、家から出られない状況での母との空間は少し息がつまります。

  私は私で数学やる気になるようないい子でもないので、コンサータ1錠しか飲まなくて、日中は寝てました。

  コンサータは私にとって注意力散漫を改善してくれる薬なんですが、飲まないと悪夢を見るんですよ。えぐい悪夢えーん

  私はコンサータペナルティ(略してコンペナ)って呼んでます。コンペナが嫌なので1錠は飲まなきゃいけないんですけど、その日の方向性で飲む量変えてます。主治医に言われてから。

1錠→あまり頑張らなくていい日
2錠→頑張りたい日or頑張らなきゃやばい日

って感じです薬

  2錠飲むと頻脈が気になるので、朝と昼に分けて飲んだりもします。

  死ぬ気で頑張らないとやばい日は2錠×エナジーモンスターで大体いけます。やる気のドーピング。

  さて、話を戻して3日間の話にすると、1錠で飲んでたので、あまりやる気のない日でした。

  休みだったのに数学1問も解いてない。

  本当は旅行に行くために数学の予定を入れなかっただけだから、休みだったら数学をやるべきだったのだけれど…

  1錠×旅行に行けなかったことによるモチベーションの低さでできるわけがない←

  今日は2錠飲んだのでやれますよ、多分。

  本当はこの間の名水汲めるところに行きたかったけど、寒波のせいでスリップの可能性が高まっちゃってるショボーン

  車の免許とって、本当に行動範囲拡がったし、明るくなれた。

  今日もドライブ行きたーいえーんえーん

  明日は晴れるかな、晴れたら水汲みだおねがい
  そのためにせめて午後からは数学したい。

  皆さんにお話したいことがあと2つあるのですが、とりあえずここまでで。

  また書きます✍️

  今日の私と、あなたに幸あらんことを。

↓うちの可愛い三男猫(末っ子)(Amazon大好きっ子)