つづく→


  お次は最近の聴覚過敏について耳


  聴覚過敏は前からあったのですが、最近少し悪化した気がします。


  前までは、ムズムズする感じだったんですよ。くしゃみが出る前の鼻のような感覚えー


  最近は、音によってムズムズだけじゃない刺激を感じてます。ムズムズはほぼ24時間してます。例えば……


「PayPay!音符

→釘で耳を刺した後、液状化した釘が耳に入り込んでくる感覚

PayPay決済音 


  痛くは無いけど、プスッと聞こえてきそうな感じですね。


「他人の喋り声」

→ムカデが耳に入り込んでくるような感覚

  人を喰べる人外さんになった男子学生が拷問のためにムカデ入れられるシーンにすごく共感できます。(東○喰種ネタ)

  アニメ版では地上波放送のためなのか、カットされております。共感したい方はぜひ単行本で笑い泣き


  もうね、他人の喋り声が凶器なんですよ。ムカデ入ってきて痛いしあちこち食い続けるし……

  ちなみに耳を完全に塞ぐと、ゆっくりとご退出頂けます。


「声優の花江○樹さんの声」

→吸盤のついていないタコが耳に侵入してくる感覚

 


  なぜ花江さんなのかというと、よくは○寿司に行くからです寿司

  前は何ともなかったのに、最近は花江さんの出演作品全てで花江さんを感じ取れます。タコとして🐙

炭治郎もタコです。

_○/|_ 土下座(ゴメンナサイ)


  多分なんですが、花江さんのせいと言うよりは○ま寿司の機械のせいだと思うんですよ。機械から出る人の声はタコです。


「電話」

→タコ(以下略)


  音を出すことがメインの仕事じゃない端末からの人の声はタコですね。スマホでYouTube見るのは大丈夫です。



  聴覚過敏になって、毎日刺激的です。物理寄りで。でも、メリットもあるんですよ。


メリット①

1.2km先の救急車やパトカーがどの方位からどの方位へ向かっているのかわかる。


メリット②

家の中から近所の井戸端会議が聞こえる。


  メリットはそのくらいですね耳

  YouTubeの周波数で耳年齢測定をしてみたのですが、10代らしいので、実年齢より少し若いくらいです。


  最近はそのせいでテレビとかが全く見れてませんガーン

テレビだと、低い声は紙粘土の侵入、高い声は縫い針でつつかれてる感覚なので、耳がやばいですもやもや


  入った紙粘土は回収できません。寝たら治ります。


  ニュースアプリとかが進化しててよかったキラキラ

あんまりニュース興味無いけどキョロキョロ


  私の場合、聴覚過敏に困ってはいるのですが、そもそも普段苦痛なほど近い距離で他人の声を聞くことはありませんし、テレビもYouTubeも興味無いので、なくなればいいなーとは思っているけど、切羽詰まっては無いですバツレッド


とりあえずはここまで書いておいて✍️

また書きたくなった時に書きます爆笑

今日の私とあなたに幸あらんことを。