先週の朝礼で話すお題が“おすすめしたいこと”だった。

私がおすすめしたいことはヨガを19年してきたなかで10年前から朝と夜にしている『瞑想』
気が長くなり、不安に思うことがなくなり、精神的に生きやすくなったと感じる。

利き酒が出来る美味しい焼き鳥だったり、ネット通販のお得情報、潮干狩、グリラー、ラーゲリより愛を込めての映画のおすすめがあった。
私は映画館で観ると嗚咽しそうだったので本を買って読んだ。
“希望”
過酷の中“生きることは楽しいこと”
“最後に勝つのは道義、誠 まごごろ”

好きなときに好きなものを食べれること。
暑さ寒さをしのげること。
無理矢理したくないことをさせられないこと。
人間として扱われていること。
今の時代に感謝せずにはいられない。

日々の空をありがとうございます。
自由のある世の中をありがとうございます。





満月の日に満月瞑想をし満月水を

今日は精神統一の時間、写経へ。