たまになんですが、人の声がめっちゃ耳に響く時があるんですが…何でなんでしょう?

よくわかりません( ・◇・)?

最近色んな音が響きます

幸いなことにめまいは落ち着いてますが、耳閉感と難聴はあります

たまに耳鳴りもあります、右の時もあればたまにですが左も…

先週の火曜に耳鼻咽喉科行ったんですが

右耳の聴力が前回より落ちてまして40デシベルでした

医師がこれはちょっと心配だと言って看護師さん2人と何やらプチ会議してました…

所々聞き取れたのは…

·診断は確定してる(そうなんだ…(´TωT`))

·状況把握、状況把握

でしたΣ(・ω・ノ)ノ

その後看護師さんに呼ばれ、別室に移動して睡眠について色々細かく聞かれました

問診では完全に不眠症のレッドラインに入ってました(;゜∀゜)

改めてメニエール病について説明があり、最終的に色々言われたのが…

·寝る時間の統一(19時30分には寝る)

·睡眠時間7時間確保する事

·水分は1日1.5リットル飲む事←これがキツイ(;`・ω・)

·ストレス解消方法を見つける事

·自宅ではリラックスして過ごす事

·仕事はしてもいいが無理は禁物→最終手段は休職も1つの手

…最後の休職は嫌だな(`・д・´)

逆にもうちょい稼ぎたいくらいです

振出出勤は体調がいい時にしますかねσ(´・ε・`*)

いちおタイミングを見計らって有給使って休もうかと考えてはいます( ・`ω・´)シャキーン

7月か8月に免許の更新があるのでそこで2週間くらい休養しようかなと思ってます

まだ彼には話してません

決まったら言います(。・ω・。)ゞ

では、歯磨きしてきますのでこの辺で~

またね✋

よければポチっとお願いします(*-ω人)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村