安カワ大好き。 | 立木ゆりあオフィシャルブログ「☆ゆりあたんブログ☆」powered by アメブロ
立木ゆりあオフィシャルブログ「☆ゆりあたんブログ☆」powered by アメブロ-200910231513000.jpg


今日はいつものドックカフェに行って

みんなで食事していたらわんわんわんわんわんわんわんわん

突然知らないおばさんに聞き慣れない言葉で

話し掛けられました。

中国から来た観光客だそうです。

犬が好きだから可愛くてぽっくんに話し掛けたそうです。

お互い拙い片言の英語で色々会話しました。

意外と何とかなるもんです。

この子たち本当に可愛い!アナタは幸せねと言われました。

おばさんのケータイのカメラで写メを撮ってくれと頼まれました携帯

初めて中国製のケータイを渡されて触って、

どこのボタンを押せば撮れるのか?と聞いたところ

分からないドキドキと言われ照れ笑い的な表情をされました。

ケータイとか電化製品の使い方が詳しくないのは

きっと世界のおばさん共通なんだなと思いました。

普段使ってるドコモのケータイは決定ボタンを押せば撮れるのですが

彼女のケータイは決定ボタンを押しても反応せず、

初対面の人様の漢字だらけのケータイをあれこれいじり、

なんとかウチの子供たち+おばさんの写メを撮ることに成功。

つかおばさん('∀'●)

写メ撮れと頼まれてシャッターボタン分からないはナイぜベイビー。

そして何故かぽっくんに心を開き始めたおばさんは

何故かぽっくんとも写メ撮りたいと言いだし

一緒に来ているお友達を大声で呼び

完全にスッピンだったぽっくんですが一応ピースして笑っときました。

おばさんはまるで昔からの友達のように

ぽっくんが座っていた椅子に半ケツ座りだし

肩をガッツリ組まれました。

普段人見知りなMNAはフレンドリー過ぎる中国のオバサンに

終始タジタジでした(´ω`)DASH!

後になって、せっかく遠くから来てるんだから

地元の人間であるぽっくんがココがオススメだよとか

コレが美味しいですよとか

色々教えてあげれば良かったなぁって後悔しました(´Д`)

せっかく話し掛けてくれたのになぁ~。

トロくさい日本人でゴメンね、お名前も知らないおばさん。


立木ゆりあオフィシャルブログ「☆ゆりあたんブログ☆」powered by アメブロ-200910231526000.jpg


ぽっくんカメラで撮ったおばさんカメラキラキラ

日本は、横浜は、とっても綺麗で近代的で自然もあって

食べ物が美味しくて良いところですよ。

旅を楽しんでくださいね゚+。(*′∇`)。+゚




そしてその後明日からの予定の都合で

ベイビーたちをペットホテルに連れて行った後・・・・・・・・・・




キラキラカバンお買い物ターイムカバンキラキラ

色んなお店を時間かけて回って回って走る人


立木ゆりあオフィシャルブログ「☆ゆりあたんブログ☆」powered by アメブロ-200910232108000.jpg


衣料品から雑貨、食料品、デコの時に使うものまで

全く共通性がないものをた~くさん買いましたひらめき電球

とは言っても今日行ったところはMNAお気に入りの

安い可愛いお店ばっかり(●´∀`●)/

こんなにたくさん買って指ちぎれるくらい重かったけど

高い買い物はしなかったんだ~がま口財布


立木ゆりあオフィシャルブログ「☆ゆりあたんブログ☆」powered by アメブロ-200910232122000.jpg

白と黒の手袋、色違いで2つ買ったよパーラブラブ

☆がチョコンて付いてて可愛いのドキドキドキドキドキドキ


立木ゆりあオフィシャルブログ「☆ゆりあたんブログ☆」powered by アメブロ-200910232123000.jpg


マフラーと、オウチで履く用のふわモコ靴下音符音符音符

皆様のオウチの近くには300円ショップってありますか?

MNAが住んでる横浜にはMNAが知るかぎり2店舗あるんだけどひらめき電球

そこで買ったよん('∀'●)

あったかグッズ、全部300円ドキドキ安いよねっドキドキ




そんでもって!!!!!!


立木ゆりあオフィシャルブログ「☆ゆりあたんブログ☆」powered by アメブロ-200910232055000.jpg


頼んでたモコモコブーツとブーツカバーキタ―――(・∀・)―――!!!!!


立木ゆりあオフィシャルブログ「☆ゆりあたんブログ☆」powered by アメブロ-200910232056000.jpg


ピンクの方は編み上げで、そのままでも可愛いし

折ると裏地が水色なのっ('∀'●)キャッドキドキ可愛いドキドキ

ブーツカバーはね、ファーがふわふわで可愛くて音符音符音符


立木ゆりあオフィシャルブログ「☆ゆりあたんブログ☆」powered by アメブロ-200910232057000.jpg


例えばこんなシンプルなブーツがっ!!





立木ゆりあオフィシャルブログ「☆ゆりあたんブログ☆」powered by アメブロ-200910232058000.jpg


ブーツカバーを被せるだけでこんなにオサレ番長になってしまうのだっ!!

なんて可愛いの!!この優れ物!!

でもね、今日届いたブーツ2足+ブーツカバーは全部で6千円

しなかったんだよーラブラブラブラブラブラブ

なーんてお買い物上手なんだぽっくんは!!!!!!

この2足は近所用で汚れてもいい用で

今年はもう1足、黒のニーハイブーツを買ったよドキドキドキドキドキドキ

それは少し高かったしメチャクチャ気に入って買おうとしたら

ラスト1足ですって言われて

なんか運命感じてしまったから

来年も履きたいから、大事に大事に使うの音符音符音符

今度写メ載せますねカメラキラキラ




キスマークそして最後にお知らせキスマーク

明日から少しの間大人の事情で

アメンバー限定のブログになります。

理由も限定記事の中でお話します。

別に大した理由ではないのですがね(・∀・)ノ

では股ねパー音符