明智光秀 | 優理愛YuRiA〜愛のメッセージ〜 

優理愛YuRiA〜愛のメッセージ〜 

タロットからのメッセージは、愛のメッセージ。   

久しぶりに、レイキで教わった瞑想で、

ハイヤーセルフからメッセージもらってみた。

意外なんですけど・・・、^^;A


「明智光秀!」って。^^;A


一体何なの????????


明智光秀って、一体どんな人?

タロットに訊いてみました。

ここからは、歴史に詳しい方、

笑ってお読みくださいね。^^


カップの8 正位置

より高い真理を求めていた人物のようです。

そして、ある人間関係を終わせること、

ある仕事を辞めること、

人生に何らかの変化を起こす必要があると

思っていたみたいです。


ソードの7 逆位置

本能寺の変のことかな?

単独で衝動的に行動を起こしたようで、

やっぱり、「謀反」って感じです。


ソードのキング 逆位置

理由は、自分中心のわがままな堕落した上司だからって。


ソードの8 正位置

ずいぶんと無抵抗な状態で、

いろいろとプライドとこころを傷つけられたのではないかな。


ワンドのエース 正位置

強引ではあるものの、

それまでの人生のすべてを一から取り戻したい、

そんな気持ちが根底にあったのでしょう・・・。


明智光秀からのメッセージは?って、


もう一回カード展開した。

カップの5 逆位置が飛び出してきた。

どうも、君主(信長)に気づいて欲しかったみたいです。

ワンドの2 逆位置

君主(信長)の成功は、

自分(光秀)の犠牲の上での成功であることを。

(特に人質に出した母親の殺害でしょうね。)

だから、もう主従関係でいること、

支配されることから立ち去りたかったと。


それから、もうひとつ、

これは、タロットからではなく、

私が個人的に感じたことですが、

光秀の本性は「源氏」なんだそうで、

元々は皇族の血筋みたいですね。

無意識の領域で、

信長が朝廷に立ち向かうのを阻止したとか???


源頼朝もそうですが、

また、「源氏?」って感じです。笑

そして、源氏の元は皇族か・・・。

つまりは、その筋からのメッセージな感じがする。

多くの目に見えない存在が、

わたしにもっともっと

この世に生きる人たちに伝えて欲しいって

言っているような・・・。^^;A


ところで、何が一番伝えたいのだろうか?

1枚引きしたら、

ペンタクルのクイーン 逆位置のカードがこぼれ落ちました。

ボトムカードは、女帝 正位置。

「 母親 」ですね。

母親を失ったことが、一番の原因だと。


つまり、人にとって、男性にとって、

母親(女性)の存在というものについて、

どれだけ大切なものであるのか。


そのことを伝えてきたように思います。






人気ブログランキングへ