人のせいにする生き方だけはしたくない | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

違うことを書こうと思ってたのに、ブログを開いたら出てきたのが

《人のせいにする生き方だけはしたくない》

でした笑い泣き

裏を返せば、

《自分の人生は、自分の責任で生きていく》

なのかな。

ま、裏を返す必要もないけれど、とにかく人のせいしたりする生き方だけはしたくない。


上手くいかないのは人のせい。
上手くいくのは自分のおかげ。

みたいなのとか、


みんなのおかげです~って胡散臭いくらい良い人ぶってるけど、所々で(え??本当に思ってる?)みたいな言動してる人とか、(ただ、自分がチヤホヤされたいだけじゃん)みたいなのを見かける事がある。

あ、そう思ってしまうのは、私の性格がねじ曲がってて、腹黒いからだって自覚はあります爆笑


そんな人には近づかないし、全てそっと離れていく。

人は人で好きにしたらいいけど、関わりたくない。

おっと、お得意の話がそれるとこでした。


とにかく、人のせいにする生き方だけはしたくないって事だけを書きたかったのにやり

ここを意識して、いろいろ自覚することで、自分自身が、強くなっていくかなぁと思ってます。