何でもかんでも、発信すりゃ良いってもんじゃないよねぇ……(独り言です) | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

なんでもかんでも、発信すりゃ良いってもんじゃないよねぇ………にやり

と、去年から思ってまして。

まぁ、それをブログをあんまり書いてない言い訳にするつもりではありませんが爆笑

ただ、去年の秋くらいから、SNS離れが激しいのは、Facebookやブログを見てて、

そんな感情的なものをぶつけなくても……
(特にスピリチュアル系の人とかね。そこコントロール出来ないの??と疑問にやり)

怒りを前面に押し出しておいて、私はこんなの気にしてませーんとか………
(これもスピリチュアル系なブログ書いてる人で、あぁ………実はこの人傷ついてるんだなぁ~図星だったんだなぁ~後ろめたい事あるんだろうなぁ~なんて思ったり。だって、スピリチュアルな学びとかを発信してるのに、ここもコントロール出来ないのか?と言うか、普通にお友達に話して感情を解決できないの?お友達いないのねぇ~って思っちゃう。←私、性格悪すぎニヤ)

神様や見えない存在が言ってたから私は~します!とか、そんな言い訳じみた事を言わなくても……
(神様に言われたから、やらなきゃいけないことを後回しにしたり、お客様を待たせても良いのか??と疑問)

そんなに私を見て見て~!!ってアピールしなくても………
(病気だったり、具合悪そうにしてる子供と一緒に部屋や病院とかで自撮りしてアップしてるのって、どうなの??と不思議な気持ち。)

なんだろなぁ………????

ってのが多くなってきたから真顔

普通に書かれてて読めるものもありますが、記事にノッてきてるその人の本心とか、裏側にある欲求とか、エネルギーにぐったりしちゃう事が増えてきちゃってねぇ。

自分の発信まで減ってきた。

これは出して良いものかな?
これ、わざわざ人に言う事?

みたいな自問自答が増えちゃってニヤニヤ
下書き保存ばかり。

まぁ、言い訳っちゃあ言い訳になっちゃいますけどイヒ

そのくらい、世の中には承認欲求が蔓延してるとも言える。

そりゃありますよね。承認欲求。
私にもある。

だからこそ、他人のものすごい《私を見て見て~!》《すごいって言って~!》《私の事認めて~!》っていうエネルギーに敏感なんだろうなぁ。

私もめっちゃありますよ。承認欲求爆笑


私、自分でもまだまだな部分もあるし、やりたいけど出来てない事もあるし、達成出来てない事もある。

でもね、今、とても満たされてる。
精神的にとても満たされてるから、あれが欲しい!これが欲しい!人からすごいって言われたい!ってのが、あまりない。

満たされてるからといって、歩みを止めてる訳ではないし、今現状に満足してるからと、成長していくぞという気持ちをなくしてる訳でもない。

人からどんなにすごいと言われても、自分自身が満たされてないと、もっともっとになっちゃう。

ん~、まぁ、これも悪い事だとは思わないけど。

ただ、最近、過度に承認欲求が強い人は、自分の器以上のものを見せようとしたり、認めさせようとしたり、ただただ自分を大きく見せようとしてしてるんだなぁと、なんとなく思った。


なんかね、そういうの見るのに疲れちゃったんです笑い泣き

そういう人たちに踊らされてる人を見るのにも。

大切なのは、そこじゃないんだけどなぁ~ってね。

本当に、人としての部分。
人として当たり前の部分。

ここを大事にしてれば、見抜けるし、踊らされる事もないし、自分の器を自分の努力と行動で大きくしていく事ができる。

と、私は思ってます。