ブラックモードから気づいた、思考とエネルギー転換の大切さ | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

今日は、久しぶりにブラックモードになりそうになっておりました。

(あ、口が悪いのはいつもの事なんですけどね😁腹黒いのもいつもの事)

いや、少しなってたんですけどね。

ちくしょう~!
そんな無茶な!!

って思っちゃって、30分×2回くらいブラックモヤモヤモードニヤニヤ

&

自分の記憶力と応用力が低下しちゃったのかなぁ~と、ちょっと弱気モードおーっ!

前だったら、これがずーーーーーーっと続いてたんですが、

ふと……

ん??何で落ち込む??

別に自分を責める必要ないし、落ち込んでたって仕方ないやん。
自信持てるまでやるしかないじゃん!

ここで、(私、落ち込んでます)オーラ出しちゃうのって、結局、人に

『どうしたの?』
『大丈夫?』
『あなたは悪くないよ』

って声をかけてもらいたいだけやん!

と、冷静に分析。

で、自分を責めたり、愚痴を言うくらいなら、何も言わせないくらいまでになろうと、瞬時に切り替え。

そうやって、常に自分の内側から発してるエネルギー(感情)に目を向けて、

《どう在るか》

《どう在りたいか》

を決めると、切り替えがスムーズになるなぁと実感中。

やっぱりね、自分の感情や思考に目を向けて、向き合うって、スッゴク大事。

そして、人は人によって磨かれるんだなと。

そしてそして、何よりも、嫌な人、ムカつく人がいる方が(あ~、私、試されてるなぁ~。ここで、どういう言動するか、何をすればどう変わるか)っていう、ある意味訓練になって、磨かれる気がする!

磨かれるって字と、研かれるって字。
どちらも《みがかれる》だけど、背中に剣を背負ってるって言われてる私の場合《研かれる》の方を使っちゃうと、今まで以上に何でもスパッスパッと切れちゃう切れ味良すぎる剣になっちゃいそう爆笑

なんて事を考えちゃうくらい、引きずらなくなってる。

何かがあった時こそ、

《自分がどう在りたいか》

ここを考えて、思考転換すると、必ずエネルギーは変わります。