場の空気を読むことって、実は色んな場面で必要な力です | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。


↑を書いてて出てきたのが、この言葉↓。

良い歳して、場の空気読めないのは、本当にモテませんからね。

良い歳してって、30代後半以降かな。

別に場の空気が読めなくて、私が私が!!みたいに話をしたり、人の話をとって話し始めちゃったり、人が話してて話の流れが変わってるのに、自分の好き勝手話したり。

みたいな感じ。

周りの人が苦笑いしてるのに気づかないニヒヒ


だから、逆を返せば、場の空気が読めて、人の話が聞けて、相手との会話が成立するようにすれば良い

自分の思い込みで『会話が成立してる~』『相手も楽しんでる~』じゃなくてね。

まぁ、それが場の空気を読むってことなんですけど。


あのさぁ、別に人から好かれなくていいやって思ってるなら別に良いけど………

いや、良くない。周りが迷惑してる。

基本的に、男女関係なく、人から好かれるのってどんな人か考えたことありますか?

普通に生活して、普通に思い遣りや気遣いの行動して笑顔でいたら、人から好かれるのって簡単だよ。

ただーーし!!!

ここで要注意なのが

〔人に好かれよう〕と思って行動しないこと!!!

これしちゃうとね、やっぱりおべっか使ってたり、人の顔色伺ってたり、余計なお世話しちゃったり、迷惑なお節介、鬱陶しい押し付けになっちゃう事がある。

だって、〔人に好かれる見返り求めちゃってるもんショック

だし、歳不相応な〔ぶりっ子〕になっちゃう可能性も大。

いや、気持ち悪いよね、おばさんのぶりっ子って。(これは、完全に中身が幼稚な人)


もう一度書きますが、

普通に生活して、普通に思い遣りや気遣いの当たり前の行動して笑顔でいたら、

性別関係なく、年齢関係なく

人に好かれるのは簡単です。


自分がご飯を食べに行きたいな、一緒にいたいなって人はどんな人ですか?

どんな人だったら、次も会いたいなって思いますか?

どんな人だったら、一緒にいて居心地が良いですか?

今、あげた質問で出てきた人、あなたはそんな人ですか?


人に求める前に、自分が与える人になる。

これが基本だと思います。


当たり前の思い遣り、気遣い私はやってる!
でも、好かれないって人は、

その思い遣りや気遣いの仕方が違うんです。

どっかで見返り求めて、無理してやってたりする。

人に好かれるは、本当に簡単な事。

自分らしく自然体で、思い遣り気遣いができれば、誰でも好かれます。