メッセージは時間が経って腑に落ちることがある。 | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

6月にある方のサービスを受けました。

その時は届いたメッセージを読んで

『ん?そう?あれ?私、そんな部分あるのね?そうなのかなぁ~?ふーん。』と思ったまま、深く考える事なくスルーして過ごしてました。

というか、心のどこかで(そんなわけない)と思って蓋をしてたんだと思います。見たくない、認めたくないって言うのが無意識に発動してたのかも。

なので、すっかり忘れてました。読み返すこともしなかった。

それが、魂のヒーリングを毎月自分に3回くらいして、少しずつ変化してきたからなのか、やっとそのメッセージを受け取れる準備ができたからなのか、

ふと、8月に入ってその時送られてきたメッセージが気になって読み返したら………

『あぁ、いただいてたメールは、こういう事なんだ!まさににその状態だったな。ずっと奥底の部分にあって、表面的なもので覆われていて、自分でも目をそらしてた!

と、やっと認めることができました。

メッセージをもらってから、2か月の間に色々と自分と向き合う事があり、奥の方に隠れてた部分が出てきたんだと思います。


時間が経って受け取れる事があるんだ!やっと、そこが受け取れるようになったんだな!受けとれるものにも、段階があって、時間が必要な事があるんだ!

ということにも気づけました。

心の防衛機能って、段階を踏んで少しずつ解放されていくんだなぁと実感してます。

防衛反応が強ければ強いほど、ピンと来なかったり、『ん?違うじゃん!』って反発したりする。

自分で変わりたいって思ったら、目の前に現れる出来事から逃げずに向き合おうとするけど、それでも心の防衛反応が働いたりして、目をそらしたり反発してしまう。

それでも、前に進むと決めて向き合うことを諦めないで行動していると、ある瞬間に、フッと心の奥底にあって蓋をしてたものが出て来るんじゃないかなと思います。


浮き上がってくるものにも、順番があって、それに一つずつ気づいて向き合って行くことが大事なんだな。

もらった時にはわからなくても、後になってメッセージが腑に落ちる、メッセージの意味を知ることがある。
これを経験できたのはすごく良かったなと思いました。