ここを大事にしないと、運気は上がらない! | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

運気をあげたい!みんな思いますよね。
運気さえ上がれば幸せになれるー!ってきっと思う。

確かにそうかもしれない。でもそれだけじゃない。

本当の意味で運気アップするには


自分らしく生きること。


相手の顔色を伺わず、他人に振り回されないで、自分の心に正直に生きる事。

でも、これと自分勝手に振る舞うと、わがまま言いたい放題は違う。

人に対して失礼な事をするなんて、もってのほか!!

自分の心に正直に、でも、

人に対して、思い遣りや気遣いを忘れない!(←これ重要!最重要!!)

それとね、他人に振り回されないで生きます~!って言って、場の空気を読まずに乱したりなんていうのも、もってのほかです!!

そんな事したら、運気下がるって…………

みんな極端なの。

『あ~ぁ、なんでそうとっちゃうかなぁ………』
『なんで反動でそんなになっちゃうかなぁ…』

って言うのも、何回か目にしました。

何事もバランスなんですけどね。

まぁ、物事の捉え方って、その人の人間性が出ますから。結局、失礼な事をする人は、元々自分の事しか考えてない、思い遣りがない人なんだと思う。

前に、何かの拍子に目にしてしまったブログで

人と会う約束してたんですが、当日なんかモヤモヤしてキャンセルにしたら、すごくスッキリして、『あ~、やっぱりこれで正解だった!自分の心に従って良かった~♪』

これね、スピリチュアル系の仕事してる人が良く書いてる。ヒーラーさんとかスピリチュアルカウンセラーさんとか。

え~と、だったら、最初から断っておけば??って思う。一度OK出したのなら、それは行くのが礼儀。

昔の私もこんなことをしちゃってた事がありました。(←最低)

スピリチュアルにちょっと依存してて、何かを感じられる自分って素敵!と自分に酔ってたころ。(今考えると気持ち悪いゲロー)

ドタキャンって、人として失礼ですよね。

そりゃね、体調が悪かったり、病気でなら仕方ない。そうじゃなくて、ただモヤモヤしてでのドタキャンって、人間性を疑う。

そして、それをSNSに書いてること自体、???になる。約束守らなかったのを『自分の心に従って良かった~、正解~』って書くのって、『私、約束守らない人なんです~!自分の気分次第で動くんです~』って自ら言ってるようなもの。だからね、書くのが不思議だなって思った。

まぁ、その人の勝手だから別に良いんですけどね。(じゃあ書くなよってツッコミはなしで亜友未)


私もね、その場のノリや付き合いで約束しちゃう事があります。で、後から『あぁ、めんどくさい……』とか『なんか嫌な感じがするなぁ』とか思うこともある。

基本出不精なので、出掛けなきゃいけないってなると、めんどくさいになっちゃうあはは・・・ダメ人間ここに参上って感じ。

でもね、行くと決めたのは自分なんですよ。
他の誰でもない【自分】
本当に嫌だったり、気持ち悪かったり、行きたくなければ、最初から断ります。
(そこを最初に感じ取れないってのも、どうなの?って思う。)

後々『嫌だな~』ってなるのは、ほぼ自分のわがまま。それを正当化するのは、ちゃんちゃらおかしい。

と、過去の私にバシッと言いたい爆笑

過去の私は、どれだけ酷かったんだ!って話ですよね。

今はね、どんな場でもどんなにモヤモヤすることがあったとしても【約束したのは自分だしね】【楽しんでやる~】【楽しい空気に変えてやる~】って行ってます。

あ、また話がそれた………

私が一番言いたかったのは、

運気をあげる、あげた運気を持続させるには


自分らしく生きる。

相手の顔色を伺わず、他人に振り回されないこと。

自分の心に正直に、でも、

人に対して、思い遣りや気遣いを忘れない!(←これ重要!最重要!!)

これね、自分で運気をあげる、現実をかえるのにかなり有効だと思います。