『今日はどんな1日だった?』の魔法 | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

『今日はどんな1日だった?』

これ、高知と東京で離れたまま、旦那さんと付き合い始めた時に毎晩電話で、旦那さんが言ってた言葉。


必ず
ニコちゃん『今日はどんな1日だった?』

って聞いてきていて、


その頃は、朝から晩まで立ちっぱなしの動きっぱなしのハードな仕事だったので

ひよざえもん『いつもと同じハードな1日』

とか
ひよざえもん『~な事があったよ、○○ちゃん(旦那さん)はどんな1日だったの?』

とか話してました。

電話は毎晩してますが、気がついたらこの質問がなくなってました。
いつぐらいから聞かなくなったかなぁ………。


で、昨日電話してる最中にふと思い出して

ひよざえもん『今日はどんな1日だった?』

って聞いてみたら、

ニコちゃん『ん?今日はねぇ……』

と話始めたので

ひよざえもん『付き合い始めた頃、毎晩こうやって聞いてくれてたよね』

って言ったら

ニコちゃん『あ!そうだったね。今日はどんな1日だった?って聞くの、良いねぇ。ステキな言葉だね。ゆりあはどんな1日だったの?』

と、なぜかとても嬉しそうでした。

私たちは離れて暮らしてるので、いつも電話。

『今日はどんな1日だった?』と、言葉にするだけで、何だかとても穏やかになれました。

聞かれた方も、どんな1日だったかな~と、その日1日を客観的に振り返られるので良いのかな。

一方的に、今日あったことを話したり聞いたりするより

『どんな1日だった?』

と質問される事で、

私の事を想ってくれてるな、寄り添ってくれてるな、

と感じられて、すごい安心感があります。


夫婦間でも、親子間でも、彼氏彼女でも、友達でも

この言葉オススメ音譜


これからも、毎晩旦那さんに

『今日はどんな1日だった?』

と聞いていこう。


(これ、寝る前に自分自身に聞くのも良いかもラブラブ)