チャレンジしてみるって…… | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

私、昔からパソコン苦手で………

そして使う必要もなく、ずっと過ごしていました。

30代の頃に、初めてノートパソコンを買って、お友達に色々セッティングしてもらったんですが、友達が使うときは正常に動くのに、私が使うと変になる………

で、お友達に見に来てもらうと普通に動くけど、帰ったらまた誤作動。
(変な所を押してる訳じゃなく、友達に教えてもらった通りにしてました)

極めつけは、設定してるはずのプロバイダーが表示されず、Windowsのマークのボタンを押したら、真っ黒のウインドゥが出てくる笑い泣き

使うことを諦め、パソコンは義兄にあげてしまいました。


なのでね、ほとんど使えないまま来たんです。


毎年、確定申告の時は税務署に言っていただけて申請書類を作るのに、文字変換を何度も聞きながらポチ…ポチ…打ち込んでましたあは



そんな私が!!!


このブログ→【私のヒーリングを信用信頼してくれる旦那さん】

まさか、パソコンでブログを書ける日がくるなんてなっ・・・なんと!
(一記事しか書いてないのに、ドヤ顔で旦那さんに自慢しちゃいましたにひひ)


水曜日からお友達に手伝ってもらって、確定申告の準備で、パソコンに久しぶりに触り……


木曜日は、一人でできるだけやってみたんですが、この日に偶然、平仮名の小文字の打ち方発見!!


金曜日も、数時間頑張って一人で入力。

水曜日

………………ポチ……………………ポチ………………ポチ

だったのが

……ポチ……ポチ……ポチ

くらいになりました爆笑

私的には、これでも大進歩!!


しかもひらめき電球ひらめき電球

土曜日ブログを書いてる最中に、これまた偶然、コピー&ペーストのやり方がわかって、一人でヒャーヒャー言ってました嬉

そして、今までずっと使えてなかったアメブロのアプリ内のみんなの絵文字の《お気に入り》。これ、パソコンからじゃないとお気に入り登録出来ないんですね~得意げ

みんな、どうやってこんなに豊富な絵文字の中から探してるんだろう??

と、ずっと不思議に思ってました。

パソコンからだと、絵文字検索出来るんだ
!!とわかって、嬉しくていっぱい検索して登録もしちゃいました龍龍龍(←やっと龍の絵文字見つけたにひひ)


木曜は、パソコンの誤作動がたまに起きて、全くログインできなくなるハプニングがありましたが、

【パソコンは正常に動く!動くくらいのエネルギーで!!】

と設定したら、その後の誤作動はなくなり、金曜日も土曜日も、すんなり打ち込む事が出来ました。

やり始めた水曜日は、これいつ終わるの??と思ってましたが、土曜日に無事全部入力完了!


文字入力苦手~!
小文字打てない~!

だった私がこの数日で、時間はかかるけど出来るようになりました爆笑


これね、友達に全部甘えてやってもらってたら、今までと何も変わらずでした。


今回、次の日から自分でやってみよう!!!と、時間はかなりかかったけど、自分でやってみて、

偶然発見して覚えたり、新しく出来る事が増えて、少し克服できた気がしますにひひ
(最初は半泣きでしたけどねべーっだ!)

無理だ!出来ない!!と、やらずに甘えて逃げるのではく、

取り敢えずやってみよう!

どうやったら出来るんだろう?

とチャレンジして本当に良かったです天使の羽天使の羽


出来る事が一つ増えるのは、とっても楽しいですね音譜




(苦手過ぎて、最初は領収書を高知に送って、旦那さんに入力してもらおうと思ってたくらい得意げ

旦那さんも、今年のは無理だけど、来年の確定申告の分は、1ヶ月分ずつ送ってくれたら打ち込んであげるよ~と言ってくれましたが、今年自分で出来たので、来年分も自分でやりまーすにひひ)