【大阪の旅④】この日も弁財天さまのところへ。 | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

ヒマワリ【大阪の旅①】日本最古の弁財天さまに

ヒマワリ【大阪の旅②】弁財天さまの後は…

ヒマワリ【大阪の旅③】大黒さまだけでなく……

この一日で歩き回り、脚が一段とふっとい棒のようになりましたおーっ!

そして、朝起きたら、宮島行った後と同じくらいの筋肉痛……(やっぱりあの坂道………)

歩くの辛い………
ひょこひょこ歩く後ろ姿を見て、旦那さん爆笑おーっ!

しかし!!!
痛いなんて言ってられない!!

この日は、大阪にいる友達との約束が!
言い出しっぺ私だしねにやり

私が

ココと、ココと、ココに行きたいの~
んで、17時までに難波に戻りたいの~

と言った場所を、友達が全部調べて、行く順番を決めてくれてました。
(去年の夏、春日大社と法隆寺に行きたい!と言った時も、全部調べてくれてたにひひ)


そして、イテテっイテテっと言いつつ向かった場所は

大阪府八尾市にある

天照大神高座神社・岩戸神社
                                    詳細は【こちら】

近鉄信貴線の信貴山口駅で降り、10分~15分歩いてやっと鳥居が!!



この鳥居をくぐって、道なりに(最初がかなり急な坂道ショック!)10分弱歩いて行くと…………







岩戸神社に到着!!

そのすぐ後ろには

天照大神高座神社


















私達以外、誰もいなくて、ゆっくりと静かにお詣りさせていただきました。

空気がピンっ!!としてて、身の引き締まる感じ。

何となく、
(慌てなくていい。やるべき事を一つ一つ丁寧にしっかりとやっていきなさい。大丈夫)

と言われた気がします。
(言われたら良いなぁっていう私の願望かもにひひ)

もう少しこの場所にいたい~!!

と思いつつ、次の場所へ……