もっとバカになりなさい! | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

タイトルの言葉

これ、高校生の頃に、1つ目のわらじで関わってた人に言われました。

『お前は、誰かが何かを言ったら、その事に対して同時に10個、先回りして考えてる。

そんな事をしてると疲れるぞ。

人の感情を読み取り過ぎだ!

もっとバカになりなさい!


と言われた事があります。

確かに、その頃、頭がパンクしそうなくらい辛かった。あれもこれも、一度に先回りして考えてた気がする。

そして、勝手に不安になって、悪い展開の事ばかり考えてました。

そしたら、それが現実になって
『やっぱり、私はダメなんだ……』
って、ループ状態。

きっとこの頃から設定力あったんだろうなぁ。
プラスの思考より、マイナスの思考の方がエネルギー強かったから、実現させてました。

この思考癖は、自分で変えていくしかないんですよね。

マイナスの事を考え出したら

『あ!この思考ストップ!これ、私の悪い癖。発想の転換する。』

と、自分の意識に向き合う。

ここ数年で、自分のマイナス思考癖に気づいて、ストップして転換させられるようになってきました。

あの頃の自分に言ってあげたいな~。

『そんなに肩に力入れて、頑張らなくても良いよ。もっと今を楽しんで、悪い事態を考え始めたら、笑い飛ばすんだよ~。』

って。

まぁ、その経験があるから今の私なので、結果よかったんですけどね爆笑

あの頃より、今の方が普通にバカできてます照れ