前提を変えてみました! | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

こちらのブログ(眠い眠いモード……)に書いたように、立ちっぱなし動きっぱなし&頭フル回転の仕事をしてます。

休憩は、午前と午後で合わせてちゃんと一時間取れる時もあれば、取れない時もある。

しかも、ヘトヘトになってるので、休憩中はスマホでニュースを読むか、メール返すか、Facebook&ブログ見たりするだけ。


家に帰りついたら、取り敢えず横になる……

そんな状態なので
ブログ書けないなぁ……

ブログ書くの苦手だし………

と思ってました。


が!!


なんで書けないか(書かないか)、と自分を探ってたら

時間がないから、
疲れてるから、
仕事がハードだから
書けない!
(苦手だし!!)

の、

言い訳のための前提発見きゃー
(言い訳だと知ってましたが、目を背けてましたきゃーきゃー)

これを発見したからには、変えてみよう!!と、自分にチョイチョイっと鞭を打って…………



バイトのちょっとした休憩でも

電車に乗ってる移動時間でも

疲れていても

私は軽やかに
ブログを書くことが出来る!

ブログ書くのは楽しい!!

と言う前提に変えてみました。

出来ないと思ったら出来ないと
(どんどん言い訳ばかりが増えて、書かなくなっていく)

矢印    矢印    矢印

書ける!!と思ったら書ける!!
(そうすると、意識がブログを書くことに向くので、ちょこちょこっと書いてみようかなぁと、行動し始める。)


ブログを書くのに勇気もいるし………

とか、

書くことまとまらないし………

とか、

つべこべ言い訳せずに書けば良いんだ!!

と、頭の回路が切り替わった気がします。




さて、この前提。
自分で書き換えたので、またすぐに戻ろうと(サボろうと)するかもしれませんが、その時は、また自分に《おりゃーー!!》とムチ打って、

どんな時でも書ける!!前提に

書き換えます!

(きゃーーー!こんな宣言え゛!これ、めっちゃ自分にプレッシャーかけてるきゃー)