今までもずっと、幸せだったんだなぁと気づきました。 | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

思い返すと、ジェットコースター並みの波瀾万丈&破天荒な日々が多かった………気がするニコちゃん

いつでも悲劇のヒロインになれる、そんなネタが盛りだくさんの私。


そんな私が

去年、(高知と東京の通い婚ですが)結婚してから、二人でいても、一人でいても、何かをしてるわけではないけど

ふと

『ん~幸せだなぁ』

と、思う瞬間がどんどん増えていきました。




今日、お店の買い出しで、横断歩道で待ってる間………

ふと、27年前に亡くなった父の事を思い出しました。



父と母は小さい頃に別れていて、私は一緒に暮らした記憶がありません。

小さい頃の写真を見て、『あ!お父さんに抱っこされてる。』のを知る感じ。
(あ~嬉しそうだなぁ~、良いなぁと、その頃の私を羨ましく思うぼー)

別れた後も、たまに、旅行に行ったりご飯を食べに行ったりしてました。
(何となく覚えてる……)


亡くなる最後の1週間はそばにいましたが、その1週間が私の記憶にある一番長く一緒にいた日々です。

そのくらい、父との記憶が少ない。

それが、本当にふと

あぁ、私。
お父さんにすごく愛されてたんだな。
大切にされてたんだな。

お父さん、お母さん、二人ともに大事にされてた。愛されてた。

ずっと守られてた

私は、ずーーっと幸せだったんだ……




と気づきました。
(今ごろ!!( ̄□ ̄;)!!)



今までも、これからも、何があっても
幸せなんだ!

と確信しました。


気づけて良かった照れ


(父の面白い(?)、すごい(?)エピソード、書けないことも多々ありますが、書ける範囲で今度書いてみよう)