それ、季節性のうつだよ | ゆりのブログ 統合失調症と共に

ゆりのブログ 統合失調症と共に

7年前、統合失調症になりました。
なるべく、暗い内容にならない感じでブログを
気ままに書こうかなって思っています。
書きたいときにどばーっと書く傾向があるみたいです。

通院してきました。

近頃のなんとない状態を伝えたところ。

良く眠れ過ぎて、急に甘いものを食べ始めて(甘いパンとか)、体がだるくて、重たい。

と。

そしたら、

「それ、季節性のうつだよ。」

「今飲んでいる統合失調症の薬で大丈夫だからね」

「あと、日にあたるといいよ」

とのこと。

薬はそのまま、増減なし。

私は、毎年来る症状の原因が

はっきりして

すっきり。

休みの日に、面倒だと思うけど、外に出よう。

日を浴びなきゃ。