前にも一度、

呟いたことがあるが…


私には息子が3人いる

順番から言えば

最後に抱きしめたのは三男坊か…。


いつだったか

思い出せない


歳のせいなのか

最近やたらと、

小さな子と親たちの姿が目につくのだ


手を繋いだり、

抱っこしたりと、

なんと微笑ましいことか。


んで、

羨ましいのだよ

😅


私に似てか

息子たちは保育園という

生まれて初めての社会デビューした時から

我が道を行く、、と言わんばかりに


私を追うことはなかった


私も若かったから

そんな彼らに感謝したものだ


我が子を抱きしめられるのは

わずかな時間

抱っこをせがまれるのも

わずかな時間


今になって

取り戻したいと

切に願ってしまう笑い泣き


勝手なものだ

全くもって😅


彼らがジジイになっても

私が化石のようなばーさんになっても

笑笑


母としての威厳を保ち

偉そうにしていたい

笑笑






甥っ子に頼まれて

彼の愛娘の幼稚園グッズを作った


朝飯前の作業だが

楽しませてもらった😊わ