心はどこにある?

脳の中にあるのだ😊


ウトウトしているけれど

目が覚めてる状態


これが人間にとっての

最高の状態

まさしく赤ちゃんがそう。


産まれた時の

脳波は7.5ヘルツ

非常に快適な状態🎶


赤ちゃんは

嘆いたり、

悲しんだり恨むことはほとんどない

根に持つこともない


大人が7.5ヘルツの脳波の世界に行けるのか?


1️⃣楽しいことを思い出す

2️⃣未来に対してより具体的に鮮明にイメージをする、

楽しい未来を思い描くことだ


こうすると

大人になってしまっても

7.5ヘルツの世界にいられるのだ


日々の意識は大切


不平不満を口にするより

楽しい未来を語ろうぜ😁


今日はね、

1時間くらい

窓口に来た赤ちゃんを👶

抱っこさせてもらえた


笑顔に心奪われ😁

ユラユラしてたら

心地よさから眠ってしまい

そのまた寝顔に癒され


ものすごく幸せだった照れ


赤ちゃんの力って

素晴らしいよね




レトロな味だった爆笑