お久しぶりの投稿です指差し

改めて
子宮頚がんを振り返ってみると

と診断された時は
頭がいっぱいで
落ち着いて色々と考えたり
出来てなかったんだなぁと

これからもし
子宮頚がん」と診断された方が
このブログに訪れる事があったら
少しでも役に立てれば

そう思って投稿を続けてます




最近思うのは

私は「同時化学放射線療法」を選択し

臓器はそのまま


早期なら

手術してガンを取って出来るけど

その段階は過ぎていたので

選ぶ余地もなかった悲しい


早期じゃないと

選択すら出来なくなる




私の場合は

「子宮頚がん」と診断される

1年半前にも

「子宮頚がん検診」をうけていました


それなのに

1年半後の検査で

いきなり子宮頚がん!


「子宮頚がん検診」

1年に1回で良いや知らんぷり

くらいにしか思ってなくて


余裕をぶっこいてた


でも実は

10年前くらいからそこに痛みはあって

予兆はあったんです


それに検診のたびに

医師に症状を伝えてました

今考えるとそれは

子宮頚がんを疑う予兆ばかり

◼︎大量のドロっと経血

◼︎痛み

◼︎排便時の異常な激痛

※排便時については

私の癌の位置が肛門の方に飛び出てたから


でも医師に伝えて検査もしてるから

大丈夫だと思ってました


でも

子宮頚がん検診を

毎年2カ所くらい行けば良かった


セカンドオピニオンすれば良かった


異常を感じてるのに

1回の検査で安心してた


1カ所の病院で安心してた


病院に行く暇も

病院にかかるお金も

健康だと信じてる時は

面倒に感じてしまうと思います


でも

癌になったら

それよりももっともっと大変で

時間もお金も沢山いります


まず①治療費

②仕事が出来ない事で収入が減る

③病院にかかる膨大な時間


そして

命もなくしてしまう


無くすものが多すぎるんです


健康なうちに

必ず病院を受診して下さい


悪くなってからでは

遅いかも知れません


病院は

健康を確かめに行く所だと

皆んなの意識が変わることで


私のように大切な家族を失ったり

自分も癌になったり


そんな悲しい出来事から

少しだけ回避出来るかも知れません


人生は1回


リセットは出来ないし

儚い一瞬の夢のような人生を

より華やかにする為に


健康でいたいし

皆んなにも健康でいて欲しい


関わる全ての人が

健康で幸せでありますように