井川先生トールペイント教室13回目 | いちごいちえ

いちごいちえ

子供の頃いつも3日坊主だった日記。
日々の出来事を不定期につづります。

今日は、4月に行けなかったお教室の振替です。

天王寺に着いて、
前回とは違う教室だったので、とりあえず上へ上がればいいんだ!
と上へ出ると、ビルはわかった。
でも行く道がわからない!
ほんの10日程前に連れて来てもらったのに...
その辺にいたおばちゃんに『あのビルに行くにはどうしたらいいですか?』と聞くと
『地下からやないと行かれへんね』とエスカレータの前まで連れて行ってくれました。
地下を歩いて行くとビルの名前の→が出ていたので何とか無事に着きました。


水曜日教室は、初めて!
ドキドキあせる
何度かお見かけしたことがある方もちらほら。

いつも、ブログにお邪魔しているkorilakkumaさんに始めましてのご挨拶もしました。
korilakkumaさんは、イメージ通りのおしゃれな、素敵な方でした。

最初、アウェイの場所では、どこへすわっていいのか?
決まった場所があるのではないか?と尋ねてみると、
特には決まってないですよ!私の横空いてますよ!って言って下さったので、
とりあえず荷物を置いたのですが、
Nさんがもっと後ろに行こう!と言うので後ろへ!
やっぱり前には、講師の方々が座られてたので、Nさんの言うとおりにして良かったと思いました。

水曜日教室の方々も、楽しい方々がおられて、横から聞こえてくる話で笑えてしまう!
先生の人柄でしょうか、みんないい人ばかりです。


あっという間にお昼です。
ランチに出掛けたのですが、どこへ行ってもいっぱいです。
『ランチ難民になっちゃうね!』と先生。
どこもいっぱい!とキューズモールから出かけた時、目についたお店。
ワッフルのお店だけどランチもあって、席も空いてそう。
すぐに入りました。
セットにはどれにもワッフルが付いてきます!
このワッフルがすごく軽くて食べやすいの!
でも、ワッフル=カロリーが高い。
なので1つでやめときました。
本当は食べたかったんだけれどね汗
土曜教室は、いつもKさんがランチの予約をしてくださるので着いていくだけ!
あらためてKさんに感謝!です。

ランチから帰ってからは黙々とカキカキ。
たくさんいらっしゃるので積極的に先生を呼ばないとなかなか聞けない。
私は、呼べないので、なおりんが呼んでくれたついでにおたずね!
気がつくともう終わりの時間。
トールしてる時って何でこんなに時間経つの早いんだろう?!

教室から帰りまたどう帰っていいのかわからず。
右向いて左向くともうわからなくなっちゃう。
(どんだけ方向音痴やねん!)
看板持って立ってたお兄さんに環状線どこですか?と聞いて無事に大阪まで帰って着ました。
大阪で、今度ある出口先生のセミナーの材料をもらって帰りました。
帰りに駅へ向かってる途中に
大丸で晩のおかずかって帰ろうと思って買い物をして帰ってたら
『あれ?このオブジェ 来るとき通ったよな?!』
また、反対方向に歩いてました。
自分の方向音痴につくづく嫌になりました。
やっと心斎橋に一人で行けるようになったと思ったのに。
天王寺はいつになったらスムーズに行けるようになるのかしら...?