井川先生トールペイント教室(9回目) | いちごいちえ

いちごいちえ

子供の頃いつも3日坊主だった日記。
日々の出来事を不定期につづります。

今年、最初の教室です。

皆さんと新年のご挨拶を交わして。

今日は、コットンバックです。

前回のリネンのバックとはまた少し違ったバラです。井川先生のカラーでパステル調だけど少し汚してトーンを抑えて。
いいかんじです。

夢中で描いていると、アンジュさんから重大発表があり、4月からアンジュさんが、心斎橋から天王寺に変わると!

私は、やっと心斎橋に一人で行けるようになったのに、天王寺って何処?
って感じです。

ABCクラフトさんやヴォーグさんが一緒のビルだそうです。

私は、よくわからないけどトールのところが集まっているのはいいのかな?と思ったり。

場所を探さなくても、同じ場所なら行けるのはいいかな!
セミナーとか?


と言うことで、気になるのは、今のこのクラスはどうなるのか?
こじんまりとしたこのクラス。
『私たちはこのままこの教室に居られるのか?』
すかさずなおりんが聞きました。
『もちろんだよ!』先生の言葉を聞いてひと安心です。

教室の大きさとか、詳しい事がまだわかってないので人数とか、どうなるのかわからないらしいですが。
先生は、第1土曜に変えてもらうよう希望を出されてるらしいです。

月初第1土曜は、キツいなガーンたいがい出勤してるからな。
でも、前日何時まででも残業しても、やりくりしたいな!


それから、井川先生のスタンプのクラスも始まるらしいですよ!
ご希望の方は、お早めに!


そして今日のお昼は、イタリアン。
パスタにサラダ、デザート、コーヒーまでついて1050円也。
美味しくて大満足ですニコニコ


お昼からは、バラを描いて、ほぼ完成間近までいきました。
なんか達成感ありでした。

しばらくは、完全トールの作品が続くようですラブラブ